小さなことから

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

今日はとっても気持ちが良いですね~!

5月ももうすぐ終わり。

そろそろ梅雨がやってきます。

個人的には、湿気で髪の毛がうねるので梅雨が早く終わって欲しいなぁと思いますが、夏を楽しみに梅雨を乗り越えていきたいと思います。

 

先日、親戚に突然「側転できる?」と言われ、「どうかなぁ?今できるかなぁ」と答えたら「お手本見せてもらいな」と無茶ぶりされて側転することになり、家の狭いスペースで側転してみました。

うーん・・・できることはできるけど、脚が完璧にあがってなくてかっこ悪い!

「また練習しとくね~」とその一回で終わりました。

 

子どものころはよく側転して遊んでいましたが、どうやって習得したのかが思い出せませんでした。

誰かの見よう見まねでできるようになったのか、両親に教えてもらったのか、定かではありませんが、きっとどちらもだと思います。

 

でも、側転ができるようになるにはコツがあるはずなので、調べてみました。

 

①両手でまっすぐ倒立する(足はつけたまま)

②そこから足を勢いよく振り上げる練習

③最後の手で床を押す

とてもざっくりですが、ポイントがいくつかあるようです。

 

確かに、手をしっかり伸ばしておかないと体を支えられないし、脚が上に上がらないとかっこ悪いし、最後立ち上がるためには手で床を押さないといけません。

誰でも、基本やスモールステップから何度も練習してできるようになるんですよね。

 

ベンチプレス同様、側転も練習してかっこ良い見本が見せられるようにします!

 

何でも、一気にやろうとするとできなくて嫌になったり挫折してしまうことがあると思います。

今、キャッシュバックボディメイクも始まり、「がんばって痩せるぞ!」と意気込んでいる方も多いと思います。

キャッシュバックボディメイクに参加されていない方でも、痩せたい、身体を引き締めたいという気持ちでご入会されているがいらっしゃいます。

 

今まで毎日飲んでいたお酒、毎日食べていたお菓子をパッタリやめる、毎日ロクサンに来てトレーニングする!などの気合いはとても素晴らしいのですが、それを長く続けるのは難しいと思います。

側転のコツのように、簡単なことから始めていって、一つできるようになったら少しステップアップしていく方が長く続いて成果が出やすいです。

 

・毎日のお酒やお菓子の量を少し減らす→毎日を一日おきにする→2日に一回にする

・ライフスタイルで無理のないように週2日はトレーニングする

この方が長く続けられそうですよね。

 

目標を達成するためにも、小さなことからコツコツと長く続けていきましょう!

キャッシュバックボディメイクに参加されている方も、そうでない方も、目標達成に向けて一緒にがんばりましょう!