夏の食材

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

本日は休館日となっております。

また火曜日より皆様をお待ち致しております!

 

梅雨が本格化してきましたね。

ジメジメ湿度も高く、なんとなく身体も重たく感じられるのではないでしょうか。

梅雨が明ければ夏本番!ですが、食卓には一足早く夏を感じられる食べ物が出てきているお家もあると思います。

私も、待ちに待ったスイカとトウモロコシを食べました!^ ^

 

スイカはほとんどが水分で、カリウムやビタミンなども豊富なので、むくみ防止や解熱作用の効果を期待できます。

梅雨でむくみを感じやすくなると思いますので、スイカで身体の余分な水分をスムーズに排出できますね☆

実際に、私もスイカを食べ始めてからお手洗いの回数が増えました!

 

また、トウモロコシは炭水化物(糖質)が主成分なので食べ過ぎには気をつけたいところですが、ビタミン、カリウム、食物繊維など、こちらも栄養が豊富です。

トウモロコシにはアスパラギン酸が含まれているので疲労回復効果が高く、また、ビタミンEやビタミンB群に血流と代謝を良くする働きがあるので、冷えにも効果を感じられると思います。

 

この他にも、夏には暑さの厳しい夏を乗り越えるための食材が揃っていますので、どんな食べ物も食べ過ぎは禁物ですが、適度に取り入れて夏バテ知らずの身体にしたいですね!

  

 

さてさて、私の担当しているボディジャムのレッスンでは新曲がスタートしていますよー!♪


 

 今回のテーマは、「PURO PARI」です!

皆で楽しくパーティしまくろうぜ!という内容のmusicとdanceになっています!

まだボディジャムのレッスンに参加されたことのない方も、きっと夢中になるはず!?

動きの説明だけのレッスン(はじめてジャム)もありますので、初めての方もお気軽にご参加ください☆

火曜日 21:15〜21:30

木曜日 19:55〜20:10

日曜日 13:55〜14:10

このはじめてジャムの後には、説明した動きを音楽に合わせて動いていきます!

2回、3回と回数を重ねていくうちにどんどん楽しくなります!

 

私と一緒にパーティしましょう☆

皆様のご参加を心よりお待ち致しております^o^