パンダの赤ちゃん

こんにちは。

日曜日担当の西藤瞳です。

 

今週もありがとうございます。

今週は少し可愛い動物について話していきます。

 

6月12日に上野動物園でジャイアントパンダのシンシンの雌の赤ちゃんが生まれましたね。

みなさんご存知ですか?

 

生まれたばかりのころはピンク色でまさに赤ちゃんって感じでしたが、今日写真を見てみたらふわふわでとても大きくなり、よりチャーミングになっていました。

動物の赤ちゃんは、みんな可愛いですね!

 

7月28日から赤ちゃんの名前の募集が開始され、8月10日に締め切りとなりました。

もしかしたら応募している方もいるのではないでしょうか?

 

上野動物園は8月17日に、名前の公募に32万2581件の応募があったと発表しています。

名前の決定は、選考委員会での検討や中国との協議を経て、生後100日となる9月下旬をめどに発表する予定です。発表されるのが楽しみです!

生まれた赤ちゃんは順調に成長していて11日の身体検査で体重は生まれた直後の20倍の3010.4グラム、鼻先からしっぽの付け根までの体長は3倍の43.9センチになったそうです!

人間もですが赤ちゃんの成長はとても早いですね。

 

ぜひ近々東京に行く機会がある方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに最近我が家の仲間入りした赤ちゃんハリネズミの「アール」も載せておきます。あだ名はあーちゃんです。

 

IMG_8801IMG_8768

 

この子も着実に成長して、家に来たころの2倍サイズになっています。

メタボにならないようにしっかり食事チェックをしなくてはと思いながら、ご飯をたくさんあげてしまいます。笑

 

パンダさんの写真が載せれないのであーちゃんでお許しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

来週もよろしくお願いいたします。