沖縄&宮古島

土曜日担当の尾関です!よろしくお願いします☆

先日のお休みに、沖縄&宮古島に行ってまいりました!!!!

本島では観光とシュノーケリングをしてきました!

沖縄の海の綺麗さと言ったらもう。。。言葉では表現できないぐらい綺麗ですよね!

お魚が肉眼でも見えるぐらい透き通っていて、水がきらきら輝いていてもう最高ですよね!!

しかし!!それを上回ってきたのが宮古島でした!

今回私は、始めて宮古島に行きましたが、宮古島の雰囲気や海の綺麗さに心打たれました。

イムギャーマリンガーデンというところは、シュノーケリングに最適な場所で魚がたくさんいて、他のビーチより生きたサンゴが見ることが出来ました★

クマノミも見ることが出来ました!!!

潜っていても綺麗ですが、展望台から見る景色も最高でした!!

それがこちら↓

clip_image002

綺麗すぎて言葉が出ませんでした。

宮古島は海のイメージが強いかと思いますが、星空もすごいいんです!!!

天の川が肉眼でしっかりと見えて、流れ星もバンバン流れているような場所があるんです!この写真はプロの方に撮っていただきましたが、本当に肉眼でもこのぐらい見えるほどの星空でした。clip_image004

 また機会があれば、宮古島に行きたいと思います!!