『体力測定』始まりました☆

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

ここ数日は、少し気温が高い日が続いていますね。

せっかく秋らしい過ごしやすい季節になったと思っていたのに、ちょっと残念です…。ここ最近の急な寒暖差で、体調を崩されないようにご自愛ください。

 

 

 

話は変わりまして、みなさんの中で体力測定にご参加いただけた方はいらっしゃいますか?

 

改めて、ロクサンの体力測定イベントについてご説明させていただきます!

 

今回は、『握力』『腕立て』『長座体前屈』『上体起こし』『閉眼片足立ち』『懸垂』『しゃがみ跳び』(60歳以上『連続立ち上がり』)の合計7種目すべてを測定し、70点満点で何点取れるのかにチャレンジする全種目エントリーと、

 

この7種目の中からお好きな種目をいくつか測定してみて、最終的に結果の良かった種目を1つだけ選んで、スタッフに申告してもらう一種目エントリーという2種類の参加方法に加えて、

 

「エントリーなんて面倒くさい!ちょっと自分の体力が知りたいだけなのに!」という方が気軽にご参加いただけるように、エントリーせずに測定のみも行っておりますので、どんどんご参加くださいね☆

 

 

ちなみに、『握力』『上体起こし』『長座体前屈』の3種目に関しては、5歳区切りの年齢別で平均値が分かりますので、この『年齢別平均値表』を基に、自分の体力が平均に比べてどうなのかをチェックしてみてくださいね!

 

acb

 

みなさんは、普段からトレーニングを頑張っている方たちばかりなので、これくらいの数値なら余裕ですかね!

ぜひ、ご自身の力試し、体力試しをしてみてくださいね♪