『いっちー&森ちゃんと行く日帰り小旅行2017 in 京都』に行って来ました!

こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

 

10月25日(水)に『いっちー&森ちゃんと行く日帰り小旅行2017 in 京都』に行って来ました!

今回は38名の会員様と2名のスタッフ合わせて40名でした。

そのうち10名は初参加の方で、小旅行の新しい参加者が増えて嬉しく思っております!

ご参加して下さった皆様ありがとうございました❤

 

先週台風が来て日帰り小旅行が開催出来るかとても不安でしたが、台風が過ぎ去って無事開催することが出来ました!

ロクサン出発時には雨が結構降っており、皆様に1日楽しんで頂けるか、天候によりお足下が不安で安心して旅行が出来るか内心とてもドキドキでした。

 

2回目草津SAでの休憩時には雨が止み、メインの京都御所に到着する頃にはカラッと晴れて上着がいらないくらい暑かったです!晴れ女・晴れ男の方が多かったのですかね!?

IMG_E3319

IMG_3390

IMG_3392

IMG_3388

とてもいい天気で気分よく観光することが出来たと思います!

 

 

 

お昼はウェスティン都ホテル京都でハロウィンメニューのビュッフェ☆★

IMG_E3337

皆様今日だけはカロリーの事は忘れ、たくさん召し上がっておりました!笑

また、ごはんが美味しい!とたくさんの方に喜んでいただけたので、ここをチョイスして良かったと思いました。

 

 

お昼ご飯を食べてお腹を満たした後は、京都らしく八つ橋庵とししゅうやかたで『八つ橋作り体験』を行いました♪

IMG_3396

ニコニコしながらご自身で作成した八つ橋を一緒に参加された方と見せ合いっこしている方、オリジナルで餃子型の八つ橋を作成している方、苦戦しながら一生懸命になってキレイに完成させている方と様々でした!

ブログ1

ブログ2

ブログ3

 

思ったよりも細かな作成が難しくとても大変そうでしたが皆様無事に完成させました。普段作ることが無いと思うので、皆様には貴重な経験が出来たのではないかな!?と思います。

完成品が気になる方は、小旅行に参加された方に写真などで見せてもらってくださいね☆

 

 

全行程を終えて土山SAと湾岸長島PAトイレ休憩。

お土産を購入されている方や小腹が空いたのかSAでご飯を食べている方もいらっしゃいました!笑

そして18:40頃にロクサンに到着♪

 

 

やっぱり愉しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今回は思いきって行先を京都に。長時間のバズのご移動お疲れ様でした!

何事もなく無事にロクサンに帰ってくることが出来たのも皆様のご協力があったからだと思います!

旅行後は、「本当に楽しかったよ~ありがとう!」「初めて参加したけどたまにはバス旅行もいいね!」「大満足です!!」などと暖かいお言葉を皆様に頂けて本当に嬉しかったです(^O^)

台風の件もあり、当日を迎えるまでは不安だらけでしたが、皆様のおかげで充実した1日を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました!!!

 

また、何かご意見やリクエストなどがございましたら、一見・森まで宜しくお願い致します。

来年も皆様一緒に行きましょうね!

今回参加出来なかった方も次回はぜひ参加してみませんか~!?(^O^)