☆地元観光☆

皆さんこんにちは!
金曜日担当の石橋です。
よろしくお願いします(^-^)

残暑をあまり感じることもなく秋が近づいてきましたね!昨日の夜も肌寒かったです。みなさん、体調崩さないようにお気をつけ下さいね!

さて、この前のお休みに久しぶりに岡崎城へ行ってきました!私は岡崎出身なので、小学校の遠足も学校から歩いて岡崎城まで行ったのを覚えています☆あとは、お花見や花火も有名ですよね!

お花見(花より団子です☆)や、花火を見に行くことはありましたが今までお城の中には入ったことはなかったので、今回初めてお城の中と家康館に入ってみました。

お城の中や家康館にはたくさんの展示品や体験があっておもしろかったです!刀の重さを体験したり、兜をかぶったり、長槍の模型を持ったりしました!!

image 11 1

中でも、家康館で見た可動式ジオラマと大型スクリーンでの関ヶ原の戦いの再現がとてもわかりやすくて興味深かったです☆歴史に疎い私でも関ヶ原の戦いがどんな戦いだったのか、すぐに分かりました♪

岡崎の歴史もいろいろ知って、岡崎がまた好きになりました。
今回は時間がなくてあんまりしっかり見れなかったのと、楽しみにしていたみたらし団子が食べれなかったので、また近々行ってみようと思います(^-^)

ではまた来週☆