2月といえば…

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷和都です。

 

私事ですが、2月に入り大学の発表会が終わりまして・・・

晴れて学生生活最後の春休みを迎えることができました!!

 

いよいよ、社会人へのカウントダウンが始まります・・・が!!

ちょっとだけ羽を伸ばさせていただきますねv(^.^)

少しだけみなさんと会えない時があるかもしれません・・・がお許しを~。

 

 

さて、先週のブログで2月は、先週はスーパー戦隊の新シリーズ!!ということをお伝えしましたが、僕のワクワク度は伝わったでしょうか??

でも、実はもっとワクワクしていることがあるんですよ!

気づく方は分かるかもしれませんね!

 

 

2月といえば、プロ野球のキャンプ期間なのです!!!

大好きな野球のシーズンが、ついにやってきました!

 

まだまだ寒いこの頃ですが、選手たちは沖縄、宮崎などで毎日トレーニングを行っています。

プロの選手ですから、1年間しっかり怪我なくプレーできるように、この1カ月間でしっかりと身体を仕上げていきます。

 

もう、シーズンが始まるのかと思うととても楽しみです♪

最近では、現地のキャンプ映像も見られるのでシーズンが待ち遠しいです。

 

僕のように、好きなスポーツチームや競技の練習風景を見るのがお好きな方はいらっしゃいますか?

 

スポーツ選手の行っているウォーミングアップやクールダウンなどは、最先端の技術や情報が駆使されていることがあるので見て勉強したりしています。

今や、ピラティスなどは体幹トレーニングとして取り入れられていますからね!

ロクサンでもスタジオレッスンで体験できるので、ぜひ参加してみてください!

体幹はスポーツだけでなく、普段の姿勢にも大切な力ですので、みなさんもしっかりつけておきましょう!

 

野球の話題から入りましたが、間もなく冬季オリンピックもはじまり、サッカーのW杯など、今年もスポーツがたくさんメディアを沸かしてくれると思います。

日本の代表として活躍してもらいたいですね!!

 

 

まだ、野球のシーズンに入る前でこれだけワクワクしていますから、シーズンが始まると毎日ワクワクしているかもしれないですね!

 

毎回ブログで野球の話題が出てくるかもしれませんが

なにとぞお付き合いくださいm(_ _)m

 

 

では、次回もよろしくお願いします。