もうすぐやってくる、、、。

みなさんこんばんは☆

土曜日担当の尾関です☆

なんだか最近暖かい日が増えたような気がしませんか??

少し暖かいだけで、日常の過ごし方が変わりませんか?

私はいつも車で買い物に行きますが、その日も暖かかったので歩いて買い物に行きました!暖かい日に外を歩くと、とても気持ちがよかったです★

が、しかし!!!暖かくなってきたという事は、花粉の季節、、、。

皆さんは花粉症ではないですか??対策はしていますか??

対策は皆さんそれぞれのやり方があると思います。

なので今日は花粉症に効く食べ物・悪化する食べ物をひとあし先にご紹介いたします。

【花粉症に効く食べ物】

・レンコン・わさび・バナナ・しそ・たまねぎ

・ヨーグルト・きくらげ・青魚

【花粉症を悪化させる食べ物】

・生のトマト・メロン・ファーストフード・アルコール

・ソーセージ・ハム・砂糖・辛い物

などがあげられます。

この食べ物に気を付けながら食事を摂るようにすれば、今年の花粉に勝てるかもしれませんね!!!

私も花粉に負けないように、嫌いなわさびを食べます!!!(笑)