アクアフェスティバル2018結果報告☆

こんばんは!

金曜日担当の一見です!

よろしくお願い致します☆

 

 

 

先週の日曜日『アクアフェスティバル2018』が開催され、館内がとても賑わっていたと思います!!

総勢20名の会員様が参加してくださり、紅と白の2チームに分かれていろんな種目でわいわい愉しく競い合いました(^O^)☆

 

 

午前の部は、紅チームVS白チームで競い合う『お楽しみ種目』!!

(紅チーム…高須さん&西藤  白チーム…後藤さん&一見)

 

9:30~開始したお楽しみ種目。

まず最初は毎年恒例の「水中綱引き3本勝負」!

clip_image002

プールの中での綱引きは陸に比べてしっかり踏ん張れないので、チームの息を合わせて引っ張ることが重要になってきます。

私達白チームは1本目はなんとか勝ちましたが、残り2本は紅チームに引っ張られてしまい、初戦負けてしまいました。0-10!

 

 

 

2番目は「ビート板ボールつなぎ」!

clip_image004

1チーム5~6人で円になり、ビーチボールをビート板でポンポンし、落とさずに何回続けられたかを競います。

これは1本勝負!私達スタッフも加わり行いました。

皆さん声を出し合いポンポンしたり、変な方向に飛んでいったボールをダイブしながらカバーしたりと、1本勝負だけあって先程よりも真剣!!笑

こちらは見事白チームが勝利し、10-10の同点に!

 

 

 

3番目は海ん中いのこさん考案の種目「もぐってひろってじゃんけんぽん」!

clip_image006

スノーケルを使ってプールの中心にばらまかれたグー・チョキ・パーのパウチを潜って拾い、スタッフとじゃんけんをします。拾って相手チームのスタッフとじゃんけんをし、どれだけ勝つことが出来るかを競い合います。

普段スノーケルを使用することがないと思いますので、スノーケルを着用してのゲームはとても新鮮だったと思います!

2本勝負でしたが2本とも勝ち、こちらも見事白組が勝利!

これで20-10に!逆転!

 

 

 

4番目もいのこさん考案種目で「玉入れ競争」!

clip_image008

スノーケルを使ってプールの中心に集められたボールや輪投げ・じゃんけんカードなどを潜って拾い、時間制限内にどれだけ相手チームのカゴに入れられることが出来るかを競い合います。

こちらも1本勝負だったのでこちらも真剣…!!

私は白チームの代表でカゴを守っていましたが、紅チームの皆さんの勢いがすごくてビックリしました(笑)

 

こちらはなんとカゴの中身の数が38-39!!!

皆さん「そんなことある…!?(゜o゜)」と驚いていました。

パウチ1枚の差で白組の勝利!

これで30-10に!

 

 

 

5番勝負最後は・・・

 

 

 

 

 

「「「「「多種目リレー」」」」」!!!

clip_image010

最終種目なので、勝つと逆転可能な50ポイント入ります…!

水中ウォークからバタフライ50mまで種目は様々です。

 

これは司会進行をしてくださった青山さん,写真をずっと撮ってくれていた永谷くん,海ん中の迫田さん・いのこさんもチームに入って、全員参加で行いました(^O^)

最初~半分までは紅チームがリードしていい流れを作っていましたが、後半から白組が追い上げて逆転!

ラスト50mの2種目。

clip_image012

紅チームに加わった青山さんと永谷くんが全力のバタフライとクロールでいいところまで追い上げましたが、のこり5m程追いつかず、白チームが最後逃げ切って勝利!!!

 

最終種目で50ポイント入ったので80-10となり、なんと白チームが勝つことが出来ました☆★

年代関係無く皆さんが一緒になって応援し、盛り上がることが出来たのでめちゃくちゃ嬉しかったですし、自分自身も皆さんと愉しむことが出来ました!

 

昨年のアクアフェスティバルは紅チームに負けてしまって悔しかったので、今年勝つことが出来て嬉しかったこと&自分にとっての最後のアクアフェスティバルだったので、喜びは2倍でした(^O^)♪

 

 

 

 

お楽しみ種目の後は、海ん中の迫田さんと後藤千恵先生がメインの『ウクレレ演奏&フラダンス』!

皆さん動きがそろっていて素敵でした☆★

clip_image014

clip_image016

そのあとは私と西藤の初の「コラボアクア」!

clip_image018

このために西藤はしっかり練習して頑張って踊ってくれました^^

ご参加して下さった皆さんありがとうございました!!!!!!

 

これで午前の部は終了です!

 

 

文章と写真ではどんな雰囲気でイベントを行ったのがなかなか伝わらないと思いますが、

内容が盛りだくさんで、参加して下さった皆様には満足して頂けた!?かと思います♪

また感想を教えてくださいね(^O^)/