愛犬

こんにちは!火曜担当の加藤です。

今日は我が家の愛犬を紹介したいと思います。

clip_image002

柴犬のオスで名前はアトラスといいます。小さい頃にCMで聞いた名前をそのままつけたので少し後悔しています。笑

後で調べたらギリシャ神話の神様の名前だったので悪くないとも思っています!

年齢は12歳なので人間でいうと64歳くらいです。けれど全く衰え知らずで、散歩に行くと今でもグイグイとリードを引っ張って走ります。

そして誰に似たのかご飯の最中に近づこうとするとすごい怒ります。笑

このようにいつも元気にしてくれているアトラスなのですが、もうセミが鳴き始め、夏がやってきています。熱中症であったり暑さによる様々な問題が起きてしまう可能性もあり、なおかつ高齢犬なのでますます注意して見てあげたいです。しかしこの問題は、犬だけでなく、私たち人間にも言えることです。

ロクサンで体を動かしに来ていただくことは僕たちスタッフもとても嬉しいですが、無理はせずこまめに水分補給をしっかり行い体調管理をしましょう。

もちろん自分自身の体調管理もしっかり行っていきます。しっかりと準備をして今年の夏を乗り越えましょう。