越前でサップ三昧♪

こんにちは、金曜日担当の猪子です。

18日(水)~19日(木)と1泊2日で

越前ツアーを開催してきました。

ベテランダイバーのSさんは

今年ダイビング本数200回記念を目指して

1日3本潜り、

新米ダイバーのTさんはライセンス取得試験で

それぞれまったりのんびり潜ってきました。

今回は泊まりなので、

遊ぶ時間がたっぷりとあり、

画像

ダイビング後にTさんとSUPにも挑戦

画像

僕もまだまだヘタッピなので一緒に練習!

画像

ものの数分で立つとか凄くない?

『もう大丈夫かも♪』

なんてセリフが出ちゃったりも!

まっ、調子に乗りすぎて帰りは

力尽きてましたけどね(*`艸´)ウシシシ

 

そして、次なる遊びは

画像

今年初出航のメガサップ(なんと8人乗り!)

でかくね?

半年ぶりに見たけど、こんなに大きかったけ?

これを2人で運ぶってどゆこと?

画像

階段降りるのめちゃくちゃこえ~よ💦

ズシッとくるし、

落とす→コケる→階段から落ちるかも

なんて想像してしまうと

背筋がゾクッとします…

はい、緊張感は大切ですね(-ω-)/

画像

 

画像

みんなで同じ場所に向かってオールを漕ぐ

協力プレイがメガサップ1番の楽しみ♪

時には全力で漕ぎ、時には何もせず

波に押されて、ぷかぷかと水面を流れる

 

“何もせずに、波にまかせてただ流れるだけ”

 

その時間が堪らなく最高なんです。(*´ω`*)

それに、同じことをして

共有出来る事も楽しいですね。

今年はサップやメガサップで

どこまで遊びに行けるかな~

去年とは違う新しいコースを

発掘したいな(*^^*)

ダイビングショップ海ん中 いのこ