整理・整頓

みなさん、こんにちは!
金曜日担当の石橋です。よろしくお願いします。

さて、今週のテーマは『整理・整頓』です!!

最近、研修の中で仕事を効率良く進めていくための一つとして、整理・整頓はとても大事!!という事を学びました。自分の机を振り返ってみると・・・・

過去の資料がたくさん、机の上は汚い、引き出しの中も物が溢れている・・・などなど。

お世辞にもキレイですとは言えない机でした。ですが、この研修をきっかけに自分の机を整理・整頓しようと思い実践しました。

過去の産物を懐かしく思いながら格闘すること約2時間!!

いるものといらないものをしっかり分けてピッカピカにしました☆☆

逆にキレイすぎて違和感があるくらいですが・・・(笑)とっても気持ち良いです☆自分の机をキレイにしただけでこんなにも気持ちがスッキリしてルンルン♪な気分になるとは思ってもみませんでした!!キレイになった机で効率良くお仕事できそうです☆

みなさんは整理・整頓は得意ですか?

ちょっとできてないかも・・・!?と思った方!ぜひ実践してみて下さいね☆

私もこのキレイな状態がキープできるように常に整理整頓を心がけたいと思います!!