matsuyama のすべての投稿

ご報告!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

みなさんはフロントに飾られているトロフィーと賞状をもうご覧になりましたか?

トロフィー

そうなんです!

先日、会員様53名、スタッフ20名弱、総勢約70名の大所帯で参加した『西尾祇園祭 踊ろっ茶西尾』で我々、『ロクサン盛り上げ隊』チームは『チームワーク賞』を受賞することができました!!!

ご参加いただいたみなさん、応援に来てくださったみなさん、本当にありがとうございました☆☆☆

今週土曜日のブログで、団長の尾関からまた感謝の言葉があると思いますので、本日のブログではこの辺りで踊ろっ茶の話は終わらせておきます。

IMG_2661

 

 

現在、お申し込み受付中のイベントを確認しておきます!

 

まず、7月21日(日)に開催される『初心者対象☆1コイン特別レッスン体験会』。こちらは、「1ヵ月間お試し体験」体験中の方、または、入会初期の方(2019年1月1日入会~7月16日入会までのボディパンプのレッスンに出たことがない会員様)が対象の体験会です。定員は10名ですが、既に5名の申し込みがありますので、興味のある方はお早めにお申し込みをお願いします。

 

次に、8月4日(日)に開催される『レズミルズロクサンLIVE』。こちらも好評受付中で、残りの枠が少なくなってきておりますので、お早めのお申し込みをお願いします。

 

最後に、8月20日(火)に開催される『日帰りぶどう狩りイベント』。こちらは昨日から申し込み受付が開始しており、8月13日(火)まで受付中ではありますが、バスの座席は申し込み先着順となっておりますので、こちらも上記のイベント同様、興味のある方はお早めにお申し込みください。

 

各イベントの詳細に関しては、館内POPをご覧いただくか、お近くのスタッフまでお尋ねください!

初心者対象☆1コイン特別レッスン体験会!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

ロクサンから体験会のご案内です☆

みなさんはスタジオレッスンというものに参加したことはありますか?

いつも参加してくださっている方がいる一方で、「スタジオって何?自分も参加できるの??そもそも何をやってるの???」なんて方もいるのではないでしょうか。

 

 

そんな方のために!!!

『初心者対象☆1コイン特別レッスン体験会』を開催します。

この体験会は、通常のレッスンタイムテーブルに記載されていない時間に、スタジオレッスンに慣れていない方だけのために開催する体験会となっており、参加者全員が初めてそのレッスンを受けるという状況になります。

そのため、何の気負いもせずに安心してご参加いただけます!

 

 

対象者は現在『1ヵ月間お試し体験』体験中の方、または、2019/1/1から現在までに入会している入会初期の方で『ボディパンプ』のレッスンに出たことがない方が対象です。

日時は7月21日(日)15:30~16:30、内容は筋トレレッスン30分間です。

スタジオレッスンに少しでも興味があって、この日時に都合のつく方は是非ご参加ください!

 

 

ちなみに、今後も様々な種類の『1コイン特別レッスン体験会』(格闘技エクササイズ、ヨガ系レッスン、ダンス系レッスン、エクササイズレッスンなど)を開催していく予定ですので、お楽しみに!!!

お申し込み方法については、アスレチックジムのスタッフまでお気軽にお声がけくださいね!

お試しください!

みなさん、こんにちは!最近、習慣になっているストレッチのおかげで少しずつ身体が柔らかくなっている実感がある松山です。よろしくお願いします!

 

 

昔の私はかなり身体が硬かったので、ここ最近の進歩がとても嬉しいのですが、よくよく考えると、そもそもがとんでもなく硬かったみたいです…

みなさんもストレッチ習慣で柔らかい身体を手に入れましょう!!!

 

 

話は変わりまして、只今フロント前では、健康サンダル&シューズ、スカルプシャンプーの販売会を行っております。

サンダルとシューズはフロント前で、スカルプシャンプーは浴室にて、お試しいただけるようになっております。

自分の足に合わない靴は、さまざまな足のトラブルを引き起こします。この機会に、履き心地を体験してみてくださいね!

また、髪質改善にも効果があるスカルプシャンプーはフロントにて申し出ていただければ、貸し出し可能となっております。こちらもお気軽にお声がけください!

イベント目白押し☆

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

令和になってから初の台風が接近しているようですね。

お出かけの際は雨や風にお気をつけください!

台風のニュースを頻繁に見るようになると、夏になったなぁと感じるのは私だけでしょうか?

 

 

話は変わりまして、この夏、ロクサンでは様々なイベントが控えております!!!

 

まず、

・7月14日(日)『踊ろっ茶西尾』

この日は、会員様とスタッフ合わせて約70名で踊ろっ茶へ参加するため、営業終了時間が17時と早くなっておりますので、お間違えのないようにお気をつけください。

 

次に、

・8月4日(日)『市民水泳大会』、『レズミルズイベント』

水泳の大会がここ西尾市で行われ、参加費も500円とお手頃なので、普段水泳を頑張っている会員様は出場しないわけにはいかないですね!

またロクサンでは、ボディバランス・レズミルズトーン各レッスン導入15・10周年を記念したレズミルズイベントを開催致します。

レズミルズジャパンから特別ゲストも来られますので、この機会をお見逃しなく!!!

 

そして、

・8月20日(火)『ぶどう狩りイベント』

・8月31日(土)『吉良ワイキキビーチでのアクアイベント』

上の2つのイベントは後日詳細を出しますので、まずは予定を空けておいてくださいね☆

今年の夏はロクサンイベントで盛り上がりましょう♪

☆1ヵ月間お試し体験☆

みなさん、こんにちは!先日、お休みをいただいて好きな海外ドラマの俳優さんたちの来日イベントへ行ってきた松山です。15年近くファンなので、とても感慨深い体験となりました。

あ

 

 

話は変わりまして、只今ロクサンでは『1ヵ月間お試し体験キャンペーン』を行っております。

1ヵ月間という長い期間をお得に体験できるのは、このキャンペーンの開催期間のみですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!!!

当クラブを初めてご利用の方限定で、アスレチックジム・スタジオ・プール・お風呂すべてのエリアが1ヵ月間使い放題となっております。

また、この体験から入会された方には登録料が安くなる特典もございます。

 

 

「健康のためにも運動習慣を身につけなければ…」と思ってはいても、なかなかその第一歩が踏み出せないという方には絶好の機会です。

試しに1ヵ月間、自分の生活にジムライフを取り入れてみませんか???

また、会員のみなさまの周りに運動習慣を身につけてほしい大切な人はいませんか?

その方へぜひ、この体験を紹介してあげてください!

みなさまのご参加、お待ちしております☆

1日1個のリンゴ

みなさん、こんにちは!最近は雨の日が多くなってきましたね。私は晴れの日が好きなので、雨が続くこの梅雨の時期は気分が少し下がってしまう松山です。よろしくお願いします!

 

前回のブログで、先日体調を崩してしまったというお話をしましたが、2日間ほどきちんとした食事を取れなかったので、症状が和らいだ3日目以降も食事の内容には気をつけなければいけませんでした。

 

そこで、消化に良く栄養価も高い『リンゴ』をすりおろして食べていたのですが、リンゴの美味しさに改めて気付かされました。

リンゴの美味しさに見事にハマったわけですが、『1日1個のリンゴは医者いらず』なんてことわざもあるほどリンゴは健康に良い果物なので、今回のブログではそんなリンゴの栄養価についてご紹介していきます!

 

 

●リンゴに含まれる栄養成分

 食物繊維(ペクチン、セルロース)

 クエン酸、リンゴ酸

 ビタミンB、ビタミンC

 ミネラル

 抗酸化物質(ケルセチン、ポリフェノール)

 

●リンゴの効能

 高血圧予防

 抗酸化作用

 疲労回復効果

 虫歯予防

 便秘解消効果

 老化防止効果

 

リンゴは皮と実の間に栄養が多く含まれているので、できれば皮ごと食べるのがオススメです☆

農薬が気になるという方もいると思いますが、スーパーなどで一般的に販売されているリンゴに付着する農薬は微量のため、健康に害が出るほどではないそうです。

また、表面が白くなっていたり、ベタベタしたりするのも、リンゴ特有の成分ゆえなので、何の心配もいらないとのことです。

リンゴの栄養価や効能をしっかり享受するためにも、リンゴは皮ごと食べるようにしてみてください!

ダウン

みなさん、こんにちは!先日、胃腸炎でダウンしていた松山です。よろしくお願いします!

急遽代行となったレッスンもあり、みなさんには大変ご迷惑をおかけ致しました。

大変申し訳ございません。

 

 

原因はよく分からないのですが、おそらく卵にあたったのではないかと思います。

生卵を使って釜玉うどんを食べたのですが、卵は賞味期限内のものでしたし、卵を割ってから長時間放置したわけでもないため何とも言えませんね。

ただ、これからの季節、食中毒が起こりやすくなるので、食品の管理には十分に気を付けていきましょう。

 

 

ちなみに、胃腸炎などで嘔吐や下痢が止まらない場合は、身体がウイルスや細菌などの異物を身体の外に出そうと頑張っているため、むやみに下痢止めなどを使わないよう注意してください。

また、嘔吐や下痢が続く限りは、無理に食事を取る必要はないそうです。栄養を摂らなければと無理して食事を取っても、結局排出されてしまいます。(2~3日は食事を取らなくても死ぬことはないのだとか)

 

 

しかし、水分は違います。水分を3日断つと生死に関わります。

さらには、嘔吐や下痢によって大量の水分が一気に失われるため、胃腸炎になったときに一番気を付けるべきことは脱水対策です。

嘔吐や下痢が続いていても、こまめに水分補給するようにしてください。

 

 

脱水時には、ただの水やスポーツドリンクよりも電解質の濃度が高く、糖質が少ない『経口補水液OS1(オーエスワン)』がオススメです。

私もこれに助けられました。

みなさんも、まずは病気にかからないようにご自身の免疫力を高め、病気になってしまったら、正しい治療法で早期回復を目指しましょう。

 

 

そして、現在フロント前にて、免疫力を高めるのに最適な商品が販売されております。

それは『ボディメンテゼリー』!

私も早くこれを飲んでいたら、胃腸炎にかからなかったかもしれませんね…

盲点

みなさん、こんにちは!最近、蚊に刺されまくっている松山です。よろしくお願いします!

 

 

みなさんの中で、今年に入ってからまだ一度も蚊に刺されていないという方はいらっしゃいますか?

そんな方がいるなら、本当に羨ましい限りです…

私は昔から蚊に刺されやすいタイプなのです。

実家が田舎ということもあり、小さい頃は本当によく刺されていたのですが、こちらに来てからというもの、幼少期以上に刺されている気がします。

 

 

会社でもよく私だけが刺されていることがあり、最近では家の中に蚊が入ってきていて、3匹退治した日もありました…

会社は人の出入りも多いため、蚊が色々なところに出没するのも分かるのですが、私一人の出入りしかない自宅でなぜこんなにも蚊が出没するのか不思議でなりませんでした。しかしつい先日、その原因が判明したのです。

 

 

最近の暑さからよく窓を開けていたのですが、どうやら窓を開ける際に左側に網戸をして窓を開けていたことが原因で蚊が入り放題だったようです。

基本的に特殊な構造の窓でない限り、網戸を右側にして窓を開けるべきなのだとか。

なぜなら、左側に網戸をして窓を開ける場合は全開にしない限り(中途半端に開けてしまうと)、窓と網戸の間に隙間ができてしまうため、蚊が入ってくるには十分すぎる空間が空いていたのです。

 

 

恐ろしいですね…

あのプーンという羽音を思い出しただけで寒気がしてきます。

これで正しい網戸の位置も分かったので、今後は家で蚊を発見するなんてことがないことを祈るばかりです…

みなさんも網戸の位置には気をつけましょう!

深呼吸!

みなさん、こんにちは!先日、久しぶりに大学時代の友人と会う機会があり、とても楽しい時間を過ごすことができた松山です。よろしくお願いします!

 

久しぶりに友人に会うのって、ワクワクしますよね?

お互いの近状を話したり、昔話に花を咲かせたり、定期的に会いたいところではありますが、たまに会うからこそ楽しさも倍増しているのかもしれませんね!

 

私は休日に友人と交流したことで、とてもリフレッシュできたのですが、みなさんはリフレッシュする方法と言われて、どんなものが思い浮かびますか?

お風呂にゆっくり浸かったり、マッサージに行くなど、色々思い浮かぶと思いますが、今回はみなさんがどこでも簡単にできるリフレッシュ方法をご紹介します☆

 

 

それは、深呼吸です!

深呼吸をすることで身体の緊張が緩み、手軽にリラックス・リフレッシュ効果を得ることができます。

では、深呼吸のポイントを見ていきましょう!

 

 

・まず、大きく息を吐く(10秒ぐらい)

肺に溜まっている空気をすべて出し切るように、ゆっくりとしっかり吐き出してください。

・次に、鼻からたくさん空気を吸う(5秒ぐらい)

肺の中にたくさん空気を送り込むイメージです。しっかりと息を吐き切っていれば、自然と必要な空気を吸い込むことができます。

・しっかり吸えたら、少しの間息を止める(5秒ぐらい)

吸い込んだ後に息を止めることで、体が緊張するため、深呼吸の効果をより得やすくなります。

 

 

重要なポイントは、肺にしっかり空気を送り込むことです。どのくらい行えばいいのかと疑問に思う人がいるかと思いますが、大切なのは回数よりも時間です。

目安として、10分程度続けていただくと効果的です!この機会に、正しい深呼吸の習慣を身につけましょう!

ピーマン☆

みなさん、こんにちは!先日大好物のピーマンの肉詰めを大量に作った松山です。よろしくお願いします。

 

 

なぜ大量に作ることになったのかと言うと、ピーマンの肉詰めがどうしても食べたくなり、ピーマンの値段がいつもより高いのにも関わらず買い溜めをして、翌日また別の用事があってスーパーに立ち寄ったところ、同じピーマンがなんと半額になっていたのです…

そこで何を思ったのか、安いのだからもう1袋買ってしまおう!!!(やけくそ)と思い立ち、ピーマンの肉詰めを大量に作った次第です。

みなさんも衝動買い(?)には気をつけましょう!笑

ピーマン

何はともあれ、大好物をたくさん食べられたので良しとします!

本当に何個でも食べられる気がします。笑

今日のブログでは、そんなピーマンの栄養素についてご紹介していきます☆

 

 

トマトなどと同じくナス科の仲間であるピーマンは、そのトマトの4倍ものビタミンCを含んでいます。

ビタミンCの含有量は野菜の中でトップクラスなんだとか。

免疫力を高め、風邪などのウイルスを撃退する作用があるカロテンの含有量も多く、積極的に食べたい野菜です。

ピーマンは油で炒めることで、栄養を逃がさずに苦みを和らげることができるので、油との相性も抜群です。

みなさんのオススメのピーマンを使ったレシピがあれば、ぜひ教えてくださいね!