nagaya のすべての投稿

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

今日が最後のロクサンでの出勤であり、最後のブログ投稿となります。

18歳の時にスポーツクラブ6・3にやってきました。

社会に出てきてまだまだ幼かった時期ですね。

高校生っぽさが残っている1番最初の写真です。

image

1年経ってボディパンプのインストラクターとしてデビュー。

2月28日にライセンスを取得し、3月12日には初レッスン!!!

当時はインストラクターが3人で、要の青山さんが怪我したこともありすぐのデビューでした!!!

慌ただしいデビューでしたが、無事5年楽しくレッスンをさせていただきました!

言わずもがな、体型はみるみる変わりましたよ…( ;∀;)

imageimage

また、本日が最後のグラビティ。

金曜の夜、日曜のお昼、初めてグラビティなど参加していただいたみなさんありがとうございました。

普段使わない筋肉の動かし方で筋肉痛になりました!!という声をたくさんいただいた覚えがあります。

もちろん、狙い通りです!!!( ̄▽ ̄)

 

そして、プール。

大学4年から本格的に大会に参加。

本格的に初めて3年しか経っていませんが、たくさんのマスターズ参加者のみなさんと楽しい日々を送ることができました。

また、プールレッスンにもたくさんの方が参加していただき、プールにて日々盛り上がることができました。

とても楽しい思い出です。スイムトレーニングは引き続き担当しているので、まだまだお越しください!!

imageimage

 

いろんなイベントにもみなさんお付き合い頂きありがとうございました!!

アクアフェスティバルで一緒に海に行ったり、踊ろっ茶にて一緒に踊ったり。

館内イベントではボディメイク!

あれから半年近く経ちましたが体型はキープ出来ていますか??((´∀`))

image

これにて、ロクサンから僕が発信することはなくなりますが、みなさんとお会いできる時間はこれからも続きますので、何かありましたらまたお声かけ下さい!!

みなさん、いつまでも楽しくロクサンでお過ごしください!!

お元気で!!

image

ひとまず

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

ロクサンでみなさんとお会いする期間も残り1週間となりました。

異動のご挨拶の張り出しをさせていただいてから、今日までたくさんの方々から嬉しいお言葉を頂きました。

改めまして、パルスポーツクラブ6・3に務められたこと、みなさんとの出会いに感謝を致します。

 

そして、昨日ボディパンプのFINALレッスンが行われました。

1年近く夜の時間のレッスンをしていない中、たくさんの方にご参加していただけたことを心より嬉しく思います。

また、最後のレッスンということで、青山さん、西藤さん!

お休みの中やってきてくれた賢治インストラクター!!!

そして、忙しい中はるばる時間をつくって駆けつけてくれた尾崎インストラクター!!!!!

僕を含めて5人でレッスンを行わせて頂きました。

本当に楽しい1時間のレッスンでした。

いつもならキツさしか感じない1時間のレッスンも、昨日だけはみなさんのおかげでもうちょっと頑張れる!!もうちょっとやりたいな!!!と思っていました。

最後も僕のわがままにお付き合い頂きありがとうございました!!!

おかげさまで、おしり周りは筋肉痛になっております(*_*)

 

残り僅かとなりましたロクサンでの勤務ですが、まだまだみなさんに伝えられること、伝えていきたいことはありますので、みなさまのご来館をお待ちしております!

image

あとちょっと

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

1月28日(火)29日(水)は休館日となっております。

お間違えの無いようによろしくお願いいたします。

 

月末に休館日があるので、いよいよ来週から僕の最後のレッスンがあります。

前任から引き継いできた、火曜日の夜のプールのレッスンです。

1年間たくさんのみなさんにご参加いただき、中には大会にも出場された方もみえました。

はじめてスイム、とことんスイムとプールの基本からレベルアップまでみなさんに携われてうれしく思います。

水曜日のスイムトレーニングに関しては、引き続き担当していきますので、一緒にプールでの泳ぎを楽しみましょう!!

 

また、スタジオレッスンでは約5年担当したボディパンプのFinalがあります。

通常レッスンでは水曜日にボディパンプ30を、木曜日にFinalとしてボディパンプ60を行います。

19歳の冬に一人で大阪に行き、道に迷いながらも試験を受けたことを今でも覚えています。

今では大阪に一人で野球観戦に行くぐらい慣れた新大阪ですが、あの時は駅構内で彷徨うほどでした。

スタジオレッスンを通じて、みなさまの前に立ち、少しずつ社会人として歩めたのかなとも思います。

ボディパンプで鍛えられた?この身体で、最後まで一緒にみなさんとトレーニングをしていきます!!

 

今日担当しているグラビティに関しては、まだ最後まで時間があるので、一緒にトレーニングをしたい方は、ぜひご参加お待ちしております!!

誰でも参加できる簡単なグループエクササイズです!

松山さんのブログにでもあった「自重」を用いたトレーニングマシンになっています。

これが意外と面白いトレーニングマシンです。

ひと工夫入れたメニューでみなさんと楽しく!きつく!頑張れるレッスンをお届けしております。

やり遂げる

みなさん、こんばんは。

金曜日担当の永谷です。

 

「2020年 プールの旅」にご参加いただいたみなさんお疲れさまでした!!

今年はたくさんのご参加があり、23名のみなさんが2020mを完泳してくださいました。

50mを約40本も泳ぐので、気力や体力が必要でしたが、みなさん最後までやり遂げてくださいました!!

お疲れさまでした。

 

いよいよオリンピック開催の年にもなりましね。

競泳ではパルスイミング西尾出身の石川愼之助くんが、注目されていますね。

オリンピックに出場してほしいな!と思っています。

マスターズに参加しているみなさんも、自分自身がメダルを獲るチャンスです!

このオリンピックイヤーに一緒に大会で活躍しましょう!!

是非、スイムトレーニングへのご参加をお待ちしております!!

 

さて、今日までにたくさんの反応をみなさまからいただきました。

私事ですが、2020年2月1日付でお隣のパルスイミング6・3に配属が決まりました。

残り1ヵ月と短い時間ですが、まだまだみなさんにたくさん関わっていきますのでよろしくお願いいたします。

今年もはじまり

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

2020年が始まりましたね。

早速ロクサンにもたくさんのご来館ありがとうございました。

甘酒はいかがでしたか??

ロクサンみくじは引かれましたか??

今日と明日も行われていますので、ぜひ1度引きにご来館ください!

本日からは、スタジオにてコラボイベントが行われております。

ボディコンバット、ボディジャムの60+テクニッククラスです!

ぜひお楽しみください!

 

また、プールにて「プールの旅 2020」が行われております。

今年も、2020mの初泳ぎにぜひ挑戦してみてください!!

泳ぐのももちろん、歩いて参加してもらうのもOKですので、普段プールをご利用されている方々のご参加もお待ちしております!

もうすぐ最後

みなさん、こんばんは。

金曜日担当の永谷です。

 

2019年最後のブログとなりました。

今年一年もたくさん見ていただいてありがとうございました!!

前回の続き、今年の振り返り後半戦ですね。

前半戦がメダルラッシュのマスターズでしたが、後半戦は3大会どれも入賞できず…。

50mクロール、50mバタフライでは自己ベスト更新できましたが、50m平泳ぎは伸び悩み…。

来年の課題ですね!!

 

2020年には、いろんなことが起こるかな??

また、楽しい1年になるといいなと思います!!

みなさんと過ごせる時間を大切に、また2020年を迎えたいと思います。

来年もよろしくお願い致します。

来てね!

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

前回のブログでも書きました、今年の前半の振り返りをちょっとしようと思います。

今年は平成が終わり令和に移り変わりましたね。10連休という言葉がありました。

その中でも、平成に行われたマスターズ大会が2つ!!

2月のあいちウィンターと4月の日本マスターズ。

あいちウィンターは平泳ぎで銅メダル!日本マスターズは、クロール、バタフライで金メダル!!

平成の終わりはメダルづくしでした!!

今年のいい思い出ですね!!

今年の後半は来週に振り返りますね。

 

来週から始まるクリスマスイベントはみなさんご存じですよね??

12月24日(火)25日(水)にて、館内での間違い探しゲームが行われますよ!!

さてさて、正解を当てて“クリスマスプレゼント”をもらいましょう!!

アスレチックジム、プール、フロントどこでも行っています。

誰でも参加できるので、チャレンジしてみてください!

お待ちしております。

2020

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

先日松山のブログにもありましたが、新年イベントの情報が解禁されました!

もう、2020年ですね…。

今年のブログもあと3回になります。

2019年の思い出でも振り返ってみようかな??

 

新年のイベントには、プールの旅2020があります!

今年は、ちょうどいい数字ですね。

25mプールをゆっくりでも早くでも、休憩しながらノンストップでも構いません!

当然、クロールや平泳ぎなど泳ぎ方は自由です。

ビート板を使ってバタ足と取り入れてもOK!!

ウォーキングで2020mだっていいですよ。

初泳ぎ(初プール)を是非ロクサンで過ごしましょう!

 

1月3日(土)に行います。

昨年ご参加された方はもちろん、昔参加したなぁという人、普段はメンバーズプールしか利用していない方も、一緒に頑張りませんか??

お待ちしております!!

FIT

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

今週はファイテンさんの販売会が行われています。

みなさんは、自分に合ったものが見つかりましたか??

僕は、ソックスやコロコロのボールを愛用しています。

ソックスはレッスンをやっていると強く引き締まり、力強く動けます。

是非、みなさんの身体に合ったものを探してみてはいかがですか??

 

2019年のみなさんの身体の調子はいかがでしたか?

トレーニングは順調にこなせたでしょうか?

体重や見た目の変化、目標の身体になることは出来ましたか?

 

こうして1年の振り返りとともに、来年もまた新しい目標ができます。

僕の来年の目標は…、なんでしょうね?(*´Д`)

バタフライの自己ベストに挑戦してみようかな?とも思います。

30秒台…。出してみようかな?

 

そのためには、鍛えることはもちろん、身体を整えることも大切です。

鍛える分、身体のケアもしっかりと行いましょう!

身体のコリがひどいときは、ファイテンのコロコロのボールを使ってほぐします~。

 

元気な姿でみなさんをお出迎え!

一緒に来年の目標でも考えましょうか!?

健康な身体づくりで素敵な日々を過ごしましょう!!

つけよう

みなさん、こんばんは!

金曜日担当の永谷です。

 

今日は寒い!

明日も最低気温は4℃くらいまで冷え込むみたいです。

お風呂場や就寝時など、体温調節に気を付けましょう!

 

寒い時期になると、プールから足が遠のいていく方が増えていく時期にもなります。

確かに、体温より低い場所に浸かることで寒さを感じやすいですよね。

ですが、寒さを感じることによって身体では熱を生み出します。

その熱が体温を保とうと頑張って働いてくれています。

 

プールに入ることによって、身体が体温を保とうとする働きそれが「防衛体力」です。

外からの寒さから身体を守ろうとしてくれるわけです!

プールに通っている人が風邪をひきにくい理由にもなっています。

ですが、ただプールに入っているだけでは冷たい水に浸かっているのと変わりません。

筋肉が熱をつくれるように身体を動かしてあげましょう!

これは、アスレチックジムやスタジオで運動して、熱くなり汗をかく仕組みと同じです。

水に浸かっているから汗に気づきにくいだけですね。

 

寒い時期でもしっかり身体を動かす。

これがみなさんの健康な身体づくりの最短距離になります。

寒さに負けず、健康な身体で年末を迎えられるようにしましょう!