アスレチックジムにNEWマシン登場!

初めまして!本日ブログ担当の石橋郁恵です。よろしくお願い致します。

これからいろいろな情報をお伝えしていきたいと思いますので楽しみにしていて下さいね☆

今回は火曜日からアスレチックジムに登場した、腹圧体幹トレーニングマシンその名も「PELVOT(ペルボット)」についての紹介です。

imgPar[1]

 

ペルボットでのトレーニング効果はウエストのサイズダウン、体幹の強化・安定、綺麗な姿勢作り、ゴルフや野球などの競技力UPなどがあります。

マシンの上に立って回旋運動を行うのですが、従来のツイストマシンとは少し違います。ツイストマシンは上半身をひねって内腹斜筋、外腹斜筋(脇腹)を鍛えますが、ペルボットでは上半身だけではなく骨盤と肩を結んだ四角面を床面に対して回旋します。すると体幹及び骨盤・股関節周辺の筋肉とインナーマッスルを簡単に鍛えることでき、骨盤が正しい位置に収まり姿勢が正しくなるという仕組みです。

他で実際に体験した方は・・・

・2週間でぽっこりしていたお腹が引き締まってきたー!

・猫背だったのが姿勢も良くなり歩き方も変わった!

・ゴルフのスイング時に体幹が安定して腰を開かず軸で回転できるようになった!

などの声があります!

どんな方でも簡単にトレーニングできますのでぜひ一度お試しください!使い方はもちろんスタッフまでお聞きくださいね。ウエストのサイズも良ければ測りますのでお気軽にお声かけ下さい!私も毎日続けてみようと思ってます。効果が出たらぜひ教えて下さーい♪

IMG_5002+1