ツバメが巣を作りました!

ブログを見てくださっている皆様初めまして!

日曜日担当の徳田雅美(とくだまさみ)です。

スポーツクラブ6・3での何気ない日常やイベントのことなど、一人でも多くの方に読んでいただけるように書いていきたいと思います。

これから宜しくお願い致します。

東海地方は梅雨入りしましたが、今日は良いお天気ですね!

湿度が高く熱中症になりやすいので、運動をしていなくてもこまめに水分補給をしましょう。

また、今の時期はツバメが巣を作り、産卵をします。

皆様のお家やよく行くお店などで巣を見つけたことがあると思います。

6・3にも時々ツバメが巣を作りにやってきます。

今年もやってきましたよ!

アスレチックジムの窓の上に巣を作り、毎日親鳥がヒナに餌を与えるために飛んで来ます。

先日、窓を開けて外の空気を入れていたら…

親鳥が二羽アスレチックジムに入ってきてしまいました。

スタッフ皆で外に出してあげようと試みましたがなかなか外に出てくれず…

でも最後は無事に外へ飛んでいきました☆

ツバメからしてみたら、「変なところに入っちゃったよ~人がいっぱいいるしこんな所嫌だよ~」と思っていたと思いますが、ツバメを間近で見ることがないので、貴重な体験をすることができました。

高い位置に巣があるためヒナを見ることはできませんが、もうすぐ6・3から大空へヒナが巣立っていくんだろうな。

ツバメが巣を作ることは縁起が良いみたいなので、皆様にも良い出来事がありますように♪

__