癒しの里

皆さんこんにちは!

今日台風一過で晴天ですね☆と言っても、暑い・・・ですね。

まだ私の部屋はクーラーをつけずに扇風機でがんばってます!皆様はいかがですか?

クーラーつけずに我慢して熱中症になってもいけないので、室温の調節や通気性の良い服を着たり、水分をこまめにとって予防していきましょう!

さて、タイトルにあります『癒しの里』と言えば何が思い浮かぶでしょうか?

ロクサン!!!!

ですか?ロクサンが癒しになっているのは大変嬉しいことですが・・・

今回は

そうです、西尾市にある『癒しの里 小京都の湯』についてお話したいと思います。

小京都の湯はその名にふさわしくとっても癒されるお風呂屋さんです。

私も週1~2回の小京都の湯を利用させて頂いています。

抹茶の湯や美人の湯など日替わりの露天風呂の壺湯でのんびりしたり、時間がある時は、岩盤浴で汗を流しています。温度が高い部屋にいると汗が滝のように出てきます。デトックスされた感じが大好きです。

もっと好きなのが、お食事処『膳』です!

先日も行ってきました、この方と!

image 1

指導職スタッフ杉浦です。

ちなみに食べているのは豆腐サラダですが、その手前にあるのが風呂飯グランプリ全国2位になったみそ串カツです!カリッとあがった串カツにみそだれがたっぷりかかっていて本当に美味しんです。優しい杉浦さんが1本くれました。

ちなみに杉浦副支配人は豆腐サラダと串カツのみで食事には気をつけてると言ってました。コツコツ継続!さすがです!

そして、私が食べたのは期間限定!盛岡冷麺!暑いこの時期にさっぱりしていてコシのある麺がツルツルでこれまた美味しかったです。その他にもから揚げ定食や、ヒレカツ定食、豚みそキムチ丼などご紹介したいメニューがたくさんあります!(笑)詳しくは石橋まで・・・

ぜひ皆さんも小京都の湯で美味しいご飯を食べて気持ちいいお風呂で癒されに足を運んでみてくださいね!