海の日

こんにちは!今週もやってまいりました日曜日!徳田です☆

今日は踊ろっ茶ですね!天気が心配されていましたが、皆さんの熱い願いが届いて太陽が顔を出してくれました(^^)

私も入社したての頃に踊ろっ茶に参加したことがあり、すごく楽しかったのを覚えています。

今日は今までの練習の成果を出し切り、日常を忘れて思いっっっきり楽しんでいただきたいです!

当日の様子や結果などはまた後日篠原プロデューサーから詳しく語ってもらいますね。

参加された方、応援にかけつけていただいた方はぜひ感想をお聞かせください!!

 

さてさて、今日は三連休の中日です。明日は皆さんご存知の通り「海の日」です。

国民の祝日に関する法律では、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ということを趣旨としているそうで、世界で海の日を国民の祝日としている国は唯一日本だけだそうです。海に囲まれた国だけありますね。

私たちが今この地球で生きているのも海があるからといっても過言ではありません。

今は海があるからこそ海の幸を味わうことができたり、海でのレジャーを楽しむことができたり、海には本当に感謝しきれません。

 

私は青い海が好きで、いつかは世界中の海を制覇したいな~と思っています。

ダイビングの免許を取ったのですが、まだ一度しか潜りに行けていません…

マンタをこの目で見ようと石垣島に行ったのに、台風の影響でマンタを見ることができませんでした。マンタにも絶対会いに行くぞ!!

私は水泳が苦手で、ダイビングにも縁がないと思っていましたが、泳げなくてもダイビングはできるし、一生できるスポーツなのでおすすめです☆

海の世界は本当に素晴らしいです!これは潜った人にしか分からないので、少しでもダイビングに興味を持たれたら一度体験してみてくださいね。潜らなくても、海に行くだけで感じるものがきっとあると思います。

当クラブ内にはダイビングショップ「海ん中」があります。このダイビングショップに足を踏み入れるだけでも海を感じることができます。海がくれる元気やパワーを伝えてくれる迫田さんがいますので、海に興味がある方はぜひのぞいてみてくださいね。私も海ん中さんでダイビングの免許をとりました!

6・3のホームページに海ん中のページもありますので、そちらもチェックしてみてください☆

http://www.culture-park.co.jp/club/uminnaka/

明日は天気も良さそうなので、お休みの方は海に感謝をしながら海のレジャーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

4