ロクサンのお花屋さん♪

みなさん、こんにちは!

今日はここ最近では一番の暑さみたいですね…暑さに負けないようにしっかり食べて、しっかり動いて、しっかり寝てくださいね>_<一日8時間は睡眠をとっている石橋です。

さて、みなさんはロクサンのフロントやアスレチックジム、海ん中に飾ってある素敵なお花を見たことありますか??あの素敵なお花は実は会員の石川さんが持ってきて下さっています。

 

image

 

石川さんは山登りやスキー、ダイビングなどとても多趣味な方で、お家のお庭で育てたお花をロクサンに持ってきて、館内を華やかにして下さいます。ちなみに持っているお花はフウランです。ただ育てるだけではなく、これは拾ってきた岩に糸でくくりつけて育ててあるそうです。一工夫加えてとっても、オシャレですよね(*^^*)

他の会員さんも興味津々で話かけて下さるそうで、自分が育てたお花をみなさんが喜んで下さって嬉しいとおっしゃっていました。今日もアスレチックジムにある子宝草が話題になっていました。

image

葉っぱの先端にあるのが子どもで、下に落ちたのを土の上に置いておくと大きくなっていくそうです。他の会員さんが子どもを持って帰っていました(^_^)

これからもどんなお花がロクサンに登場するか楽しみです☆石川さん、いつもありがとうございます!!