夏の思い出

皆さんこんにちは!金曜日担当の石橋です。

暑い夏!!かと思いきや・・・雨や曇りが続いていますね。暑いのもイヤですが雨続きの夏もちょっとさみしいですね。

さて、夏と言えばみなさんは何を思い浮かべますか?

海・花火・BBQなどいろいろあると思いますが、私の中では夏と言えばこれも欠かせません!

それは「甲子園」です!!

p1030236[1] 1

私は、中・高はソフトボール部、大学では軟式野球部に所属していました。父の影響で昔から野球が好きで、よく父と家の前でキャッチボールをしたのを覚えています。お父さんが捕れないくらいの球を絶対に投げてやる!!とおもいっきり投げていました。(まー、簡単に捕られてしまうんですけどね・・・)

高校生の時には夏になるとテレビの前で友達とメガホンを持って気合いを入れて観戦!!応援しているチームが負けるとみんなで号泣。

今思うと笑っちゃいますね。

大学生になって初めて甲子園まで行って観戦をした時には、甲子園のツタを見て感動し、中に入ると高校野球ならではの応援!金属バットの音!なんとも言えない雰囲気にとてもとても興奮したのを覚えています。

勝っても負けても高校球児の一生懸命で素直な姿に毎年感動すると共に、大学時代を思い出します。真っ黒になりながら厳しい練習や合宿に耐えていたなぁと・・・。ちなみに毎年8月に富山県魚津市で開催される全日本大学女子野球選手権大会は「マドンナ達の甲子園」と呼ばれているんですよ☆私の青春は野球!と言えるくらいの宝物です。

今年の甲子園もまだまだ始まったばかり!愛知代表東邦高校も1回戦突破しました!

この夏も高校野球をみて、元気と勇気・感動をもらい、私自身も何事にも一生懸命取り組んでいきたいと思います☆