スポーツの秋!??

みなさん、こんにちは!
金曜日担当の石橋です。よろしくお願いします。

もうすっかり秋ですね☆紅葉の季節になりました。

この前会員様からも上高地に紅葉を見に行ってきたよー☆っとお話を伺いました。日本には四季があってそれぞれの季節が楽しめてイイですよね♪♪

昨日の神谷のブログでは食欲の秋!と言ってましたが、私はスポーツの秋です♪

なんせマラソン大会が控えていますので、がんばって走ってますよー!!

仕事が終わった後に西尾の街を軽快に!?走っていますので、見かけたら声をかけて下さいね☆暗いのでなかなか紅葉は見れませんが、西尾の街の探索しながら走ってます♪

いつも10キロほど走るのですが、日によって自分の体調がすごく違うなぁと感じます。

同じ10キロでもまだいけるっ!と思う日と、もうしんどいよぉ・・・と思う日と様々です。きっと食事や睡眠、外の環境などいろんな原因で体調が変化しているんだろうなぁと身をもって実感します。

きっとトレーニングをしていらっしゃる皆様も同じ事を感じると思います。

今日は調子が良いから負荷を上げよう!や時間を伸ばそう!と思う日もあれば、いつもと同じだけやってるのにすごく疲れる・・・と言う日もあると思います。

でも絶対にやらなきゃ!と思ってがんばりすぎてしまうと故障に繋がるかもしれません。

うまく自分の身体と相談しながらトレーニングをすることはとても大切です☆まずはいつもがんばってる自分の身体と向き合うようにするといいと思います。

私は走りながら向き合いつつも、今日もがんばって走ったらご褒美に何食べよーかなー☆★と食べる事ばかり考えて走ってます♪

結果、

スポーツの秋+食欲の秋になってますね・・・

あちゃー。