ウインタースポーツ

こんばんは。火曜日担当の青山です。

初雪も降り、寒い日が続きますね!

冬といえばウインタースポーツの季節ですね!

日曜日のブログ担当の徳田に続き、私もウインタースポーツ歴についてお話ししたいと思います。

初めてウインタースポーツを経験したのは高校一年の時でした。

スキーも一度もやったことがなく、いきなりスノーボードをやりました。

はじめは転ぶ転ぶで滑れるようになるまで大変でしたが、滑れるようになると本当に楽しいスポーツです!!

それからはスノーボードの楽しさに熱中してしまい、大学時代にはSAJ(財団法人全日本スキー連盟)のスノーボードバッジテストで1級を獲り、短い間でしたがスキー場でスノーボードのインストラクターをやらせていただいていたこともあります。

今も奥美濃のスキー場を中心に毎年15回前後は滑りに行っています。

毎年1月に開催される6・3の雪山ツアーが楽しみで、老若男女様々な世代の方々と雪質の良いゲレンデで楽しく一緒に滑れ、泊まりなので夜は温泉や部屋でいろんな方のお話が聞けてとても楽しいツアーです。

スキー、スノーボードが初めての方や、何年かぶりにやるという方でも大歓迎ですので、ぜひ一緒にウインタースポーツを楽しみましょう!

まだまだ申し込みはしておりますのでお待ちしております。