お笑い

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

突然ですが、皆様は好きな芸人さんがいらっしゃいますか?

私はお笑いが好きで昨日もテレビを観て爆笑していました。 ピン芸人の頂点を決める大会が開催されていました。毎年いろんな芸人さんが出ています。もちろん初めて観る芸人さんもいました。お笑いの世界では一発屋と言われることも多いようですが、それだけインパクトを残さないと生き残れないからこそそのような芸が生まれてくるのだとも思います。ちなみにサッカーの本田圭佑選手のモノマネを貫いたじゅんいちダビッドソンさんが優勝していました。設定がとても面白かったです。考えられた巧みなストーリーは素晴しかったです。見事にゴールを決めましたね。(サッカーに例えてみました)

わっはっはっ!笑うことは健康にも良いですよ。

さて、今日は祝日ですね。子どもの頃は学校が休みになるので祝日は嬉しかったですよね。ところで建国記念の日とは、1966(昭和41)年、建国をしのび、国を愛する心を養う日として制定された国民の祝日です。敗戦までは神武天皇即位を祝う祝日、紀元節でした。「建国記念日」ではなく「記念の日」なのは、建国された日とは関係なく、単に建国されたということを記念する日であるという考えによるものだそうです。

今年のカレンダーを見てみると、5月と9月の祝日が4連休になりますね。皆様のご予定はもうお決まりでしょうか?