日々勉強!

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

久しぶりに行きつけの本屋に行ったら、相変わらずすごい人でした。

 

私は読書が苦手な方ですが、一時期は本に夢中になっていたことがあります。

知識を得ることができたり、考え方を学ぶことができたり、今まで気づかなかったことに気づいたり、本は本当に素晴らしいものだなと感じました。

 

そして最近、本を読もうと思い本屋さんに行ったら、気になる本がたくさんありました。

きっと自分にとって必要なものなんだろうなと、あれもこれも買いたくなってしまいましたが、まずは一冊購入しました。

時間を作って少しずつ読んでいきたいと思います。

 

皆さんおすすめの本がありましたら、ぜひ教えてくださいね☆

 

 

今、あるテレビドラマを観ています。ドラマとはいえ、自分にとってすごく勉強になっていることがあります。

接客を通して話が展開されていくのですが、おもてなしの心や言葉遣い、どのようにしたらお客様に喜んでいただけるかをいつも考えたり、主人公の心情の変化や周りに与える影響、また周りから受ける影響など、自分にも必要なことだなぁとドラマを観ながら勉強しています。

 

これからも皆様が気持ちよくロクサンをご利用いただけるように、失礼のないように努力してまいります!