ドライフルーツ

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

今日から3月ですね。河津桜が満開を迎えているということで、もう春です♪

先日も会員様とお話をしていて、「桜の季節だね~見に行かなきゃ!」と、とても楽しみにされているご様子でした。

私も桜が大好きなので、今年も花見に行きたいです☆

おすすめの桜の名所をご存知でしたらぜひ教えてください!

 

 

最近私はドライフルーツにハマっています。

一般的なドライフルーツは砂糖が使われていますが、砂糖を使わずに乾燥させたドライフルーツを食べています。

砂糖不使用なので身体にも良いし、フルーツ本来の甘さを味わうことができるのでおすすめですよ◎

今食べているのはこれです↓

3.1

「あんず」です!

甘酸っぱくてとてもおいしいです。

あんずはむくみや冷え性に効果があります。のどが乾燥したり、風邪を引きやすいときにもおすすめで、美肌やイライラを沈めるなどの効果もあります。

噛みごたえがあるので、少し食べただけで満足です!

 

普段からよく食べているのは「マンゴー」です。

こちらも砂糖不使用でおいしいです。小腹が空いた時にパクッとしています。

 

少しお値段は張りますが、健康に気を遣っている皆さんにはぜひおすすめします!

身体を動かすことはもちろんですが、食べるものにも少し気をつけると身体は変わってくるはずです。

 

いろいろな種類のドライフルーツがありますので、興味がある方はお好みのフルーツを見つけてみてくださいね。

私も次回は違うフルーツをチョイスしてみます!