母の日

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

今日は母の日ですね。

 

5.10

 

皆さんはお母様に感謝の気持ちをお伝えになりましたか?

私も母に、カーネーションと、母の名前が入ったボールペンをプレゼントしました。

改めて、お母さんはすごいなぁと思います。

私が小さくて手を離せない頃は育児をしながら家事をして、大きくなって手が離れた頃には短大まで通わせてくれたり、将来の為にフルタイムで仕事をして、絶対に疲れているはずなのに、疲れたとは一切言わないところが本当にすごいです。

イライラして母に八つ当たりしたり、わがまま言ったり、いつも迷惑をかけてばかりですが、母は怒らずに優しく接してくれます。

将来、自分がその立場になったら、母のようにできるのかな?と想像がつきません。

 

お母さん、いつもありがとう

 

普段は仕事でなかなか会えない祖母にもカーネーションをプレゼントしました。

すごく喜んでくれて、祖母は今までたまっていたもの(私に話そうとしていたこと)を吐き出すかのように、たくさんお喋りしてくれました。

 

祖母はもう80歳を越えていますが、足腰はしっかりしていて、見た目も若くとても元気です。

体操教室やヨガに参加したり、以前は太極拳もしていたりと、とてもアクティブでとても優しいおばあちゃんです。

 

祖父も元気なので、二人でまだまだ長生きして欲しいです!