植物

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

今日も暑くなりましたが良い天気ですね。ロクサンの花壇の植物もぐんぐんと成長しています。2週間前と比べると芝生も青々として花壇の中も葉っぱがしっかりしてきました。きれいな花が咲くのが楽しみですね。6・3になっているのも素晴らしいですね。実はスポーツクラブの室内にも同じような文字が隠れている場所があるのをご存知でしょうか?

IMG_1556 1     IMG_1606 1

管理して下さっている本社の方、いつもきれいにありがとうございます。

 

昨日、自宅の庭をきれいにしました。半年ほど手入れをしていなかったので雑草は手強かったです。ここ数年ですが家庭菜園をやるようになり、今年は少し遅めですがトマトとミニトマトとオクラを植えました。トマトは以前ブログでも紹介させて頂きましたが栄養価が高い野菜です。収穫が楽しみですね。

IMG_1588 1     IMG_1590 1

会員様の中には本格的に野菜を育てている方もいてアドバイスなどをくださることもあります。ミニトマトに水をあげるときは株元にした方が良いと、葉や茎に上から水が当たると性質上良くなくて病気にもかかりやすくなるそうです。また少々水が切れても平気で過酷な環境でも生育できる丈夫な野菜のひとつだそうです。あまり知識がない私でも毎年たくさん収穫できているのが納得できました。

 IMG_1595 1     IMG_1601 1