tokyo 2

こんにちは。水曜日担当の杉浦です。

この場所はどこかご存知でしょうか?

IMG_5040 1

 

 

 

 

 

昨年の6月にも同じ事を出題させて頂きましたが、正解は東京ビックサイト(国際展示場)です。先週、業界の展示会に行ってきました。

今年は日本最大のスポーツ・健康産業総合展の「スポルテック」とフィットネス総合展の「ヘルス&フィットネスジャパン(HFJ)」というイベントが同時開催になり、昨年より多くのブースがあり、大勢の方で賑わっていました。

IMG_2006 1

この展示会には、フィットネス業界、スポーツ教育関係者、アスリート、関連施設経営者、スポーツメーカー、自治体関係者など、スポーツや健康産業に関わる業界関係者、専門家及び愛好家など3日間で4万人を超える方々が来場していました。世界中から集まる約450社の出展企業と3日間活発な商談が行われていました。

また、スポーツ産業や、国内外のヘルスケアビジネスについてのセミナーや、話題のダイエット・筋肉トレーニングエクササイズ講習会におけるまで、多角的に業界を捉えた多彩な著名人による講演も同時開催され、「業界の今」を知るための情報が満載の3日間となっていました。

昨年に引き続き、ファンクショナルトレーニングという機能を重視した実際に動くために必要な筋力や柔軟性を高めることが目的の器具やプログラムがさらに進化していました。

IMG_2008 1

ロクサンでも販売している水素水、からだ燃える、ファイテン、国産若鶏ジューシーローストチキンなどの商品も出展されていました。

フィットネス業界の情報を収集する事で今後の運営にも役立てていきたいと思います。

また会員様の健康増進のサポートが出来るように、より多くの皆様にフィットネスに興味を持っていただけるようにこれからも取り組んでいきたいと思います。

IMG_2018 1

スポルテックの詳しい情報はこちら  https://www.sports-st.com/