夏の思い出

こんばんは。水曜日担当の杉浦です。

今日は雨が降り少し気温が下がりましたね。しかし、まだまだ蒸し暑い日が続きますので、水分補給を摂りながらお過ごしください。

さて、皆様の夏の思い出といえば何でしょうか?

スタッフブログでもいろんな思い出を書かせて頂いております。

私は子どもとプールやお祭りなど遊びに行けたのがとても楽しかったです。今年は3人目が産まれたばかりということで家族揃ってはなかなか出掛けられなかったのですが、米津川まつりの花火を少しだけ観に行きました。堤防から観たのですが、近くてすごい迫力がありとても綺麗でした。

IMG_1970 1  IMG_2070 1

IMG_2072 1  IMG_2119 1

まだ夏は終わっていませんので、さらに思い出を創りたいと思います。

そういえば、今日は8月19日で「俳句の日」です。

「は(8)い(1)く(9)」の語呂合せで、正岡子規研究家の坪内稔典らが提唱し、1991年に制定されました。夏休み中の子供達に俳句に親しんでもらう日だそうです。

そこで一句。

  ロクサンも  毎日愉しい  夏祭り

暑い日はロクサンに来て快適な環境で運動したり、ゆっくり過ごしませんか?楽しい雰囲気、楽しいレッスン、楽しい会員の皆様など盛り沢山です。楽しいスタッフが明日もお待ちしております。