メンテナンス

みなさんこんばんは!土曜日担当の石橋です。よろしくお願い致します。

私の昨日のお休みはメンテナンスDAY!

まずは久しぶりに歯医者にいきました。検診をしてもらって、レントゲンを撮って、歯茎のチェックと歯の掃除をしてもらいました。久しぶりすぎて、いろいろビックリ(診察中のちょっとした待ち時間にテレビが見れちゃうんです!)しましたが、今のところ大きな虫歯はなく一安心。

次は、眼科!!コンタクトレンズをしているのですが、この前の健康診断であまり良くなかったのでしっかり診てもらって度を調整してもらいました。

目も歯もスッキリしたところで、次は車のオイル交換&洗車!半年に1度やらなきゃと思ってもつい忘れてしまいます・・・が長く大事に乗るためには車もメンテナンスが大事ですね♪

最後は家のお掃除!!!すぐ汚くなってしまう我が家・・・なんででしょう??季節も変わるのでいろんなものをたくさん洗濯して、いらないものを捨てて整理してお部屋をキレイにしました☆

なかなか定期的に検診に行く時間を作ることができなかったですが、人もモノもメンテナンスがとても大事だなと思いましたし、何よりも気持ちがスッキリして気持ちよく一日が過ごせました!これからは定期的にしたいと思います。

みなさんは最近、自分のカラダやココロ、身の回りの物、メンテナンスしてますか?