京都☆

こんばんは!
今週の金曜日は一見が担当させていただきます。よろしくお願い致します♪

この間の休みに京都の伏見稲荷大社に行ってきました!

clip_image002

最近友人がよくSNSにUPしているのを見て、自分も行きたくなってしまい行ってきました♪
私とても流されやすいんです…!(笑)

伏見稲荷大社は全国約3000万ある稲荷神社の総本宮であり、元来は農耕神ですが、現在では五穀豊穰・商売繁昌・殖産興業・交通安全など幅広いご利益があるとされ、年間約1000万人が訪れるそうです。

また、「外国人に人気の日本の観光スポット」部門で第1位に輝いたこともあり、自分が行った日もとてもたくさんの外国人の方が観光に来られていてびっくりしました!

 

伏見稲荷大社はなんと行っても千本鳥居が有名と聞いていたので、実物を見てまたびっくり!!!

clip_image004

遠くまで鳥居が続く景色は本当に素敵でした( ^ ^ )

 

あと伏見稲荷大社のパワースポットである『おもかる石』のところに行ってお願いをしてきました!こちらがおもかる石です。

clip_image006

灯籠の前で願い事を祈念し、石灯籠の空輪(頭)を持ち上げます。 持ち上げた時、自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶うといわれ、重ければ叶いにくいと言われています。

自分は「この先も健康でありますように。」と願い、石を持ったのですが、予想をしていたよりもはるかに重く、この先がすごく不安になりました…!笑

70~80歳になってもまだまだ元気にアスレやプールを利用されている会員様もいらっしゃるので、会員の皆様に負けないように自分も健康についてもう少し意識して過ごそうと思いました!

伏見稲荷大社に行ったことある方、またおもかる石を持ったことある方、どうだったのか教えて下さい☆笑