つるつるお肌♪

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願いします!

 

今日はお天気が良いですね!ただ、昨日と比べて気温が4℃程下がるそうです。暖かい格好をしてお出掛けくださいね!

 

先日、こんな寒い季節にぴったりの『あかすり』を体験して参りました!

 

アカスリとは韓国の伝統的な美用法の一つで、お湯につかるなどして皮膚を温めたあと、専用のあかすりタオルを使い、体の表面の老化した角質(老廃物や余分な皮脂等)を落としていきます。

あかすりの効果は、

美肌効果

古い角質や老廃物を取り除いてくれるため、キメの細かな肌作りに最適です。

血行促進・新陳代謝アップ

あかすり専用のタオルでの程よい刺激で、体の血行が良くなり、新陳代謝がよくなります。

リラックス効果

背中などをさすられることは、人間にとってとてもリラックスする作用があります。

リンパマッサージ効果

体をさすることで、リンパが流されるため、リンパマッサージと同じ効果を得られます。

 

あかすりをやったのは2回目だったのですが、お腹や足の裏はとてもくすぐったく、終始笑っていました。(笑)

ただ、終わった後は肌がつるつるになり、身体がぽかぽかしていました!これで1年分の垢を落とせた気がします!!!

 

この垢すり体験は小京都の湯でできるので、興味のある方は是非やってみてください♩

つるつるすべすべの肌に感動すること間違いなしですよ!

 

clip_image001