歩くって素晴らしい!

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

今日は風が強いですね。

でも、暦の上では春になって、なんだか風も春の風に近づいてきているのかな~と感じました。

 

今、スタッフ駐車場がロクサンから少し離れた所になるときがあるのですが、駐車場からロクサンに向かって歩いていると、今まで気づかなかったことに気づくことがたくさんあります。

こんなところがこんなのがあるんだ~、とか、ここはこんな風になってたんだ~、など、発見がいっぱいです。

 

車に乗っているとその場所は一瞬で通り過ぎてしまいますが、歩いているとゆっくり景色が変わって、歩いていないと気づかないことがあるんだな~ということに改めて気がつきました。

それくらい、車での移動に頼ってしまっているんですね。

 

今まで歩いたことのない場所を歩くのはとても新鮮で刺激があります!

のんびり散歩もいいな~と思いました。

 

 

2.7

 

 

ロクサンにおみえになる会員様の中にも、徒歩で来られる方がいらっしゃると思います。

歩くのはいい運動にもなるし、基本の移動手段ですよね!

歩くことの素晴らしさを再発見しました☆

 

忙しいとどうしても車を使ってしまうこともあると思いますが、電車通勤の方は一駅分歩いたり、近くのコンビニまで歩いたり、普段車ばかりだな~という方は時々歩いてみてはいかがでしょうか?!

きっと、おもしろい発見があるはずです☆

 

…私は、ロクサン近くのケーキ屋さんの前を通ると、「あーケーキ食べたいな~」という欲と戦っています(笑)