ロクサン教室

こんにちは!水曜日担当の杉浦です。

先週は節分という事で手づくりの恵方巻きをモクモクと食べて、その後に鬼は来ませんでしたので投げずに豆を食べました。さらに巻き物つながりでロールケーキまで食べてしまいました。私はこう見えても実はお酒が全く飲めず、スイーツ男子で甘いモノが大好きです。美味しいお店を知っていましたらぜひ教えてください。

今日は2月10日で簿記の日です。簿記の原点である福沢諭吉の訳本「帳合之法」の序文が1873年のこの日に発行されたことにちなみ、全国経理教育協会が制定しました。

今週はバレンタインデーがありますね。チョコの食べ過ぎにはお気を付け下さい。先日、名古屋のJR高島屋で開催されている「アムール・デュ・ショコラ」を少しだけ覗いてきました。最近テレビでも取り上げられていましたが、世界中から選りすぐりの約150ブランドが集う日本最大級のショコラの祭典です。どれも美味しそうで甘い香りとキレイなデザインが印象的でした。有名なパティシエも多数来場していて盛り上がっていましたよ。

さて、今週末にパルスポーツクラブ6・3ではロクサン教室を開催します。今回は手づくりクラフトでブレスレットを作成します。参加者の皆様、お申し込みありがとうございます。おかげさまで定員に達することが出来ました。自分のお気に入りの作品になるよう愉しんで作成してくださいね。講師の石川様も宜しくお願い致します。