ルイボスティー

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

この数日、とても暖かい日が続いていますね。

桜がもうすぐ開花するのではないかと思うくらいのぽかぽか陽気です。

来週はまた急に寒くなる日があるそうなので、体調管理には十分に気をつけてくださいね。

 

最近、私はルイボスティーを飲み始めました。

美容院で出してもらったこともあり、おいしくて飲みやすいので続けてみよう!と思ったのがきっかけです。

また、寒い日は手足が冷えるのが気になるので、温かい飲み物で手足の冷えも改善できるといいなと思ったのもあります。

 

ルイボスティーにはこのような効果が期待できます。

■老化の原因となる活性酸素を除去

 …活性酸素はシミやシワの原因にもなります

■花粉症の症状を改善

 …ルイボスティーに含まれる抗酸化物質・ミネラルを摂取することで免疫のバランスが整い、花粉症の症状改善へ導きます

■便秘改善

 …善玉菌と悪玉菌のバランスが整い、ルイボスティーに含まれるマグネシウムが便を柔らかくし、大腸の働きを活発にします

■体臭の改善

 …体全体の代謝が良くなることで悪臭の元が生成されにくくなり、腎臓や尿路系機能が改善されます

 

また、ルイボスティーはノンカフェインで「モノアミンオキシターゼ」という体や精神を安定させる物質が含まれているので、夜はぐっすり眠ることができます。

この効能のおかげなのか、最近入浴後はすぐ眠たくなってしまいます。

 

さらに、お手洗いの回数が確実に増えました!

 

水はたくさん飲めないけど、お茶ならたくさん飲める!という方、試してみてはいかがでしょうか。

ルイボスティーで体の中からキレイになりましょう!