ありがとう!

こんにちは!水曜日担当の杉浦です。

先日、尾関トレーナーのブログで発芽十六雑穀の紹介がありましたが、今日は3月9日で「雑穀の日」です。日本雑穀協会が、語呂合わせと、この時期は食品メーカーから多くの新商品が発売され、その中に雑穀を取り入れたいということで制定しました。雑穀のおいしさや高い栄養価、作物資源としての重要性などの啓発活動を行っています。

最近はいろんな研究が進み、身体に良いと言われるモノが増えていますよね。ぜひ自分に合ったものを選んで続けてみてください。きっと自分流の健康法が見つかるはずです。

そして、「サンキューデイ」ありがとうを届ける日でもあります。

皆様は、ありがとうと口に出して言っていますか?なかなか素直に言えないときもありますよね。

普段からよく使う言葉「ありがとう」ですが、お釈迦様が弟子に説いた盲亀浮木(もうきふぼく)という教えが元となっているそうです。形容詞の「有り難し」からで、有り難しというのは「まさか有るとは思わなかった」「通常だと考えにくい」「奇跡」のような意味です。それを感謝の意として伝えるということですね。

お互いに素敵な気持ちになれますのでぜひ口に出して伝えていきましょう!

私も感謝できる人、または感謝される人になりたいと思っています。

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

会員の皆様へ、いつもご利用ありがとうございます。

 

会社の皆様へ、いつも支えて下さってありがとうございます。

 

家族へ、いつも一緒にいてくれてありがとう!

 

☆ THANK YOU ☆