自己紹介

皆さん、初めまして!

今週から水曜日を担当させていただくことになりました新入社員の松山彩夏です。これから水曜日は私がブログを書かせていただくので、よろしくお願いします!そして今回は、私の自己紹介をしたいと思います。

今日までにお会いした方で知っている方もいるかと思いますが、私は生まれも育ちも秋田県の出身です。秋田県の能代市というバスケが有名な町で高校までを過ごし、秋田の大学を卒業後、生まれて初めて地元を離れてやってきたのがここ愛知県西尾市になります!

色々な方から「なんでそんな遠いところからここまで来たの!?」と驚かれることがあるので、この機会に私がここロクサンで働くことになった経緯を少しお話します。

 

そもそも私がスポーツクラブで働きたいと思ったのは大学3年生のときになります。それまでは接客が向いていると思っていたので、なんとなくホテルや旅館でお客様をもてなすことを仕事にしたいと考えていました。その一方で体を動かすことも大好きで、部活として始めた少林寺拳法をきっかけに武術に興味を持つようになりました。もともと運動には苦手意識がある方だったのですが、武術を学び始めたことで自分の体と向き合う良いきっかけができ、体を動かすことを仕事にしたいとまで思うようになりました。

1394877944271 1

 

そして、小さいころから運動に苦手意識があった私でも、大人になってから運動の楽しさ・素晴らしさに気付くことができたので、一人でも多くの皆さんが運動を好きになるサポートができたらいいなと思い、この会社に入社しました。秋田県のなかで探さずに、愛知県を選んだのは親戚がこちらにいるからなのと、愛知県はスポーツクラブ数が47都道府県のなかで東京に次いで多い県なので、愛知県のなかで就活をすれば、色々なスポーツクラブと出会うことができると考え、こちらで探しているときに見つけたのがここロクサンだったのです!

 

このような経緯で、いまここで働いています。

まだまだ分からないことも多いのですが、色々と頑張りたいと思うので、温かく見守っていただけるとありがたいです。これからよろしくお願いします!!!