キラキラした人♪

 

皆さんこんにちは!木曜日担当の神谷です。今週もよろしくお願い致します!

今日は暑いですね!一日中お天気が続くそうなので、外出時には熱中症等に十分お気を付けください。

 

突然ですが、私には保育園からずっと一緒に育ってきた幼なじみがいます!中学まで同じ学校に通い、同じ部活に所属するくらい気の合う幼なじみです。
そんな彼女は一昨年からJICA、海外青年協力隊の隊員として2年間ルワンダに渡っていました。元々面倒見が良く責任感が強い彼女は学生時代から発展途上国に興味を持っていて、自分達の持っている知識や技術を伝えることで、少しでも他国の生活の役に立ったらという気持ちがあったそうです。

2年間という活動任期を終え、先月末日本に帰ってきた彼女は本当に大きく変化をしていました。以前から自分で弱点だと言っていた部分は全くなくなり、自分の出来る限りの事を一生懸命にやり遂げてきた彼女は本当に素敵でキラキラとしていました。
そんな彼女を見て、自分はこの2年間で何が変わったかなと振り返ってみました。もちろん出来るようになったこともありますが、もっともっとやりたいことや足りない所もあります。立ち止まって振り返ってみて、改めて気付くことがたくさんありました。

自分の周りに何かに対して一生懸命に取り組んだり、努力をしたり、キラキラ輝いている人がいるのは本当に刺激になりますよね。自分も負けていられないなという気になります。
そして、自分がそう在るのはもちろん、そんな刺激を周りにも与えられる人になっていきたい、なっていかなければいけないなと思いました。

まだまだ時間はかかると思いますが、その目標を見失わずにいたいと思います☆

image