オリンピック開幕!

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

リオデジャネイロオリンピックが始まりましたね!

皆さんはどの種目、どの選手に注目されていますか?

 

今日の水泳男子400m個人メドレーで萩野選手が金メダルを獲得しました!!

素晴らしいですね!おめでとうございます!!

まだそのレースを観ることができていないので、帰宅したらすぐテレビに向かいます!

 

同じ個人メドレーでは瀬戸選手が銅メダルを獲得し、柔道やウェイトリフティングでも銅メダルを3つ獲得しています。

良いスタートですね!

 

今年のオリンピックは時差が12時間あるので寝不足が続きそうですが、寝不足になっても応援したくなるくらい夢中になってしまいますね。

これからの試合がとても楽しみです☆

 

オリンピックの前に選手の特番をやっていたのですが、どんなに強い選手でも上手くいかなかったり故障して思うようにトレーニングや練習ができなかったりという場面を観て、誰にでもそういうときがあるというのを改めて思いましたし、強い選手ほどそこを諦めずにどう乗り越えていくかを考えていることがとても伝わってきました。

私が印象的だったのは、日本のチームではありませんが、陸上競技のボルト選手が側弯症で骨盤が歪んでいて、バランスを取るために一生懸命筋トレしているという現実です。

それを知ったときはとても驚きました。やっぱりすごいなと思いました。

 

今年はどんなドラマがあるのでしょうか?

皆さんで日本を応援しましょう!がんばれニッポン!!

 

ロクサンではオリンピック応援セールを開催しております!

日本選手がいずれかの競技で金メダルを獲得したら、プロショップ商品が20%オフになります!

メダル確定時刻が日本時間13時以降の営業時間中は翌日がSALEとなり、前日営業後から当日営業中13時まではメダル確定当日にSALE開催となります!

今朝、萩野選手が金メダルを獲得しましたので、今日ロクサンプロショップ商品は20%オフですよ~!

詳しくはフロントへお尋ねください。

 

皆さんで応援しましょう!!^^