乳酸菌摂っていますか?

 

皆さんこんにちは!日曜日担当の徳田です。

 

今日で4月が終わりですね。明日から5月です!早い~

ゴールデンウィークに入っている方も多いと思います。

今日はお天気も良くお出かけ日和ですね!

この連休はどこかへおでかけされますか?

ぜひ皆さんのお話をお聞かせください^^☆

 

 

さて、今もインフルエンザが流行しているようですね・・・

今流行しているものは、症状がインフルエンザとは分かりにくいそうなので注意が必要です。

感染しないためには、手洗い・うがいが必須ですが、乳酸菌がインフルエンザの予防に役立つことが最近知られていますよね!

私も乳酸菌を摂るようにしています。

 

4.30

 

乳酸菌と言えば「腸の働きを良くして便通を改善する」効果が一般的に知られていると思います。

腸内に悪玉菌が増えることにより腸がアルカリ性になり、腸のぜん動運動が弱まって便秘につながってしまいますが、ヨーグルトなどに含まれる乳酸菌を摂取することで腸内の善玉菌が増え、便通の改善・促進が期待できます。

その他、乳酸菌やビフィズス菌にはアトピー性皮膚炎の改善や花粉症の予防、症状の軽減、高血圧の改善、コレステロールの低下などの効果が期待できます。

つまり、腸内環境を良くすることで様々な身体の不調を改善することができるかもしれません!

 

そのためには、乳酸菌やビフィズス菌を摂取することが大切なので、気になる症状がある方は意識して摂取しましょう!