こんばんは!

金曜日担当の一見です!よろしくお願い致します☆

 

この間お休みの日に横浜に行ってきました。

1番のお目当ては八景島シーパラダイスでペンギンに触ること!!

私は水族館が好きでその中でもペンギンが大好きなので、とても幸せな時間を過ごせました!!

IMG_2109 1

また、夜の横浜は初めてで、夜景のキレイさにとても驚きました。

FullSizeRender 1

 

夜景やイルミネーションは男女で人の身体に与える効果が違い、また、色によっても効果が違ってくるそうです!

女性の場合は、暗い所から明るい所を見ると、不安からそばにいる人を頼りたくなったり、心の奥底で思っていることを吐き出したくなる「暗闇効果」により、女性は男性についつい本音を打ち明けてしまうそうです。

男性の場合は、高いところから下を見下ろすと、仕事のモチベーションが上がるそうです。

 

<色について>

…鎮静・リラックス効果があり。不眠症、関節炎、肩こり、リューマチになどに効く。また、エネルギーの代謝を抑制し、血圧・体温を下げる。そのため、副交感神経が刺激され、脈拍・呼吸数を減少。落ち着いた精神状態に導く。

…血液の循環を良くし、アドレナリンの分泌を活発化。この興奮作用により気分が高揚し、勇気・行動力・自信・情熱を引き起こす。さらには、アドレナリンは何かを創造するための勇気、強い意志となるエネルギーを補給するパワーを生み出す。

…明るさ、開放的気分、愉快さ、軽快さを表す。知性を与え、理解力を深め、精神的レベルを向上。脾臓の沈静化、リンパ系を活性化、肝臓障害の軽減を促す効果がある。

オレンジ…エネルギーの循環を良くし、痙攣を押さえ、緊張を解きほぐす。自立神経が刺激されて、消化作用が促進される。また精神的苦痛を癒しプレッシャーや、ショックを取り払うので、喜び、活発さが芽生え、開放的な気分にさせる。

 

色によってこんなにも様々な効果があるそうです!調べてみてビックリしました!

他の色も気になる方は調べてみて下さいね♪(^-^)