女磨き!笑

こんばんは!

金曜日担当の一見です!

よろしくお願い致します☆

 

 

先日友人と一緒に人生初の「あかすり」を体験してきました!(笑)

ずっとやってみたいなぁ~とは思っていましたが、痛そうでチャレンジしませんでした。

ですが、最近あかすりについて調べてみたら美容にいいという事だったので、女磨きをしよう!と、友人とこの経緯に至りました( ˆoˆ )

他にも何かあっただろ!?と思った方、たくさんいらっしゃると思います(笑)

 

 

実際に行ってみて、場所によってはほんの少し痛いかな!?という箇所はありました。

ですがほとんどは痛気持ち良い程度で、リラックスしてサービスを受けることが出来ました!

体験を終えてお風呂から出たら、いつもより肌がスベスベサラサラしていました!

 

普段お風呂に入ったときに石鹸やボディソープで体を洗いますが、その時に体についている汗や汚れ、あかといった物が一緒に落ちていると思っていました。

しかし、私たちが思うほどあかは落ちないということがわかりました…!!

 

 

そもそもあかとは表皮にある古い角質のことです。

お肌はターンオーバーを繰り返して古い角質から新しい角質に生まれ変わっています。

ターンオーバーの時に剥がれ落ちた古い角質に皮脂の分泌物が混じった物があかです。

あかをこすり落とすことで様々な効果が期待できるようになります☆★

 

≪あかすりの効果≫

◆肌がツルツル&美肌効果がアップ

◆体臭を改善してくれる

◆血流が良くなり、デトックス効果が上がる⇒ダイエットにも繋がる

◆リラックス効果

こんなにも良いことがあります!

 

 

アカスリはやり過ぎると肌に過度に負担をかけてしまい肌が本来持っているバリア機能まで破壊してしまい、皮膚が弱くなってしまいますので、2週に1回~月1回ぐらいのペースで大丈夫だそうです。

あかすりで古い角質がとれると肌がすべすべになります。

古い角質があかすりでとれてしまった分、皮膚が薄くなっていてとてもデリケートな状態になっているので、トラブルを防ぐためにも必ずしっかり保湿をしてあげてくださいね☆★

 

 

また今月中に友人と行きます!(笑)

皆様もいかがでしょうか~!?(^O^)