恐怖の…

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

最近私はあることに悩まされています…。

とっても不快なあの感覚…私にとっては、もはや恐怖です。

少し回りくどい言い方になってしまいましたが、私が悩まされていることとは、『蚊』です。笑

 

 

 

この時期は昔からよく蚊に食われていた私ですが、愛知に来てから去年、一昨年とそこまでの被害はなく、平穏に過ごしていたのです。

蚊の恐怖にさらされない平穏な生活ができていたのにも関わらず、去年までとは打って変わって今年はとんでもありません。

 

 

 

夏本番でもないこの時期に、私はすでに20ヶ所以上蚊に刺されております。

それも仕事中に刺されることが多いのですが、他のスタッフにはほとんど被害がないのです。

なんでーーーーーーー!!!!!

 

 

 

そこで、『蚊に刺されやすい人の特徴』を調べてみました。

・体温が高い人(蚊は温かいものに寄ってきます)

・暗い色の服を着ている人/色黒の人(蚊は暗い色の方を好みます)

・運動後すぐの人(蚊は乳酸に反応します)

・飲酒している人(飲酒すると、呼気の二酸化炭素量が多くなり、蚊はその二酸化炭素に反応します)

・妊娠している人(妊婦さんは体温が高く、呼気に含まれる二酸化炭素の量も多くなります)

・ストレスがなく、代謝が良い人(蚊は人間がストレスを感じたときに出す物質を嫌います)

 

 

 

いかがでしたか?

自分もよく蚊に刺されるという方は思い当たる項目があったのではないでしょうか。

ちなみに私は、ストレスがなく、代謝が良い人が蚊に刺されにくいということがとても意外に感じました。

 

 

 

私が蚊に刺されていたのは、レッスン後の体温が高く、乳酸が溜まっている時間帯でしたし、上下黒いユニフォームを着ていたときだと思うので、上記の3つは確実に当てはまっています!

ストレスも無いので、当てはまる項目は4つになりそうです!笑

 

みなさんもお気を付けください…!