趣味!特にハマっているもの!

みなさん、こんにちは!水曜日担当の松山です。よろしくお願いします!

 

 

昨日の台風は凄まじかったですね。全国各地で甚大な被害が出たようですが、みなさんのお家は大丈夫でしたか?

ちなみにロクサンでは、全レッスン休講、営業自体は通常通りという形で営業をしておりました。

昨日来館してくださった強者のみなさま、自宅までの帰路でケガなどされませんでしたか?

自然災害には本当に太刀打ちできませんね。
太刀打ちできないながらも、普段から災害に備えておくことで、万が一の対策ができるようにしておきましょう!

 

 

 

話は変わりまして、今日のブログでは私の趣味であるDVD鑑賞、特にハマっている海外ドラマ『スーパーナチュラル』についてお話ししたいと思います!
『スーパーナチュラル』は2005年よりアメリカで放送が開始されたテレビドラマで、現在ではシーズン13まで続いております。

アメリカではシーズン14の製作も決定しているようなので、まだまだ続きそうです。海外ドラマは基本的に人気があれば、どんどんシーズンが増えていきます。

反対に人気がなければ、シーズンの途中であっても製作が打ち切られ、中途半端な終わり方をしてしまうことも…
そう考えると、とても人気のある作品のようです。

 

 

 

『スーパーナチュラル』のジャンルはホラー・アクションと呼ばれるもので、日本では少し馴染みがないかもしれません。
ホラーなので、様々なお化けや怪物がたくさん出てくるのですが、その化け物たちと戦うというストーリーなのです。

日本のおどろおどろしいホラーとはひと味違うので、ホラーが苦手な方でも意外と大丈夫かも!?笑
注意⚠グロテスクな描写は多いです。

 

 

以前のブログで、なぜ人は怖いものを見たがるのかというお話をさせていただいたことがありますが、覚えている方はいらっしゃいますか?
これは人間の脳が本能で刺激を求めているからなんです。

ホラーものやグロテスクなものが本当に無理という方もいらっしゃると思いますが、自分は大丈夫!という方には『スーパーナチュラル』おすすめです!面白いですよ!

私事ですが、今月シーズン13のレンタルが開始されるので、今からワクワクしております!笑
このように、プライベートの趣味(DVD鑑賞)のおかげで、メリハリを持って働けています。

みなさんもご自身の趣味をぜひお聞かせください!お待ちしています☆