RACE!!

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

さて私事ですが、先日のお休みをいただいた際に群馬県にて行われたスパルタンレースに参加してきました!!

昨年に引き続き2回目の参加となります!

ロクサンのKJこと伊藤パーソナルトレーナーの一声から今年も一緒に行ってきました。

10キロ以上もの距離の間にいくつかのパワー種目を含んだ障害物レースとなっています。

 

普段、ロクサンでパワー系のスタジオプログラムを担当させてもらっている僕ですが、それ以上にハードな種目がありますので、レッスンのときから少しずつウエイトを上げてパワーをつけていました。

伊藤トレーナーがアスレチックジムでよくトレーニングされている姿を見かけた方もいらっしゃるのではないのでしょうか??

しかし、パワー系のみならず10キロ以上の距離を走りきる体力をつけなければならず、なかなか走る時間が取れなかったため不安のままレースに向かいました!

 

当日は朝一番のレースでしたので、体調管理、栄養補給をしっかり済ませて臨みました!

レース会場は日本では初となるスキー場でしたので、アップダウンの激しい山道でスタート地点では山頂が見えずとても過酷なレースでした。

さらに、天候はあいにくの雨模様で、足場が滑るなど自然の過酷さも加わりました。

山道は斜面が急なため、登り、下りとも脚に大きな負荷がかかったうえ、パワー種目の障害物がいくつも重なり身体は悲鳴をあげていました。

10キロ過ぎた時点で下半身はいつ攣ってもおかしくない状態でしたが・・・。

残りの力を振り絞って何とか完走することができました!!

一緒にレースに参加した方々も完走することができ、とても気持ち良かったです!

image

 

翌日の朝は全身の筋肉痛によって階段を下りることにとても時間がかかってしまいました(._.)

久しぶりに全身に疲労が溜まった状態でした。

日曜日に僕をお見かけした方は歩き方のぎこちなさに気づいていましたか??

 

今年も完走できた理由は、ロクサンでしっかりトレーニングを続けたからだと思います!

いくら若いとはいえ動いていなければ身体は動かせないですからね。

これからもアスレチックジムでのトレーニングやプールでのスイムを続けていきます!

フラッとトレーニングをしていますので、お見かけしたら声を掛けてくださいね。