もっとスポーツ!

みなさん、こんばんは!

木曜日担当の永谷です。

 

 

いつも当クラブをご利用いただきありがとうございます。

10月2日(火)10月3日(水)の2日間、当クラブは休館日となっております。

ご迷惑をお掛けいたしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

 

さて、前回話題に出ましたプロ野球ですが、ついに先日広島カープがセリーグ優勝を決めました!

3連覇は読売ジャイアンツ以来とのことです。

パリーグもここにきて西武ライオンズとソフトバンクホークスが大型連勝で直接対決となりましたが、今日の試合は西武ライオンズが勝利して11連勝!!

10年ぶりの優勝が見えてきました。

調べてみると、1988年、1998年、2008年と8が付く年に連続して優勝しているみたいです。

今週末にも優勝が決まりそうですね。

 

もう一つ話題に出た大相撲は横綱白鵬が見事全勝優勝を果たしました!

通算1000勝の大記録も打ち立てる大活躍でした。

東京オリンピックまで続けたいと報道もありますので、ぜひとも頑張ってほしいです。

 

テレビをつけると、東京オリンピックに向けてさまざまなスポーツが報道されていますね。

少し前には水泳があり、今は柔道!

女子バスケットボールもW杯に出場していました。

オリンピックが楽しみですね!

 

この間はハンドボールの特集をテレビでやっていて最後まで見続けてしまいました(^O^)

野球以外のスポーツを観てみるととても興味深い発見がたくさんあって面白いです。

 

もし、みなさんが好きなスポーツやおススメのスポーツ動画などがあれば是非教えてください!