夢の叶え方

みなさんこんばんは☆

土曜日担当の尾関です☆

先日の全社研修で、外部講師のアスレチックトレーナーの方が来てくださり、ため になる話をたくさん聞かせていただきました。テーマは『夢の叶え方』ですごく 感激したので皆さんにもこの感動を伝えたいと思います。お付き合いお願いいたします。

この講師の方はオリンピックの選手のトレーナーをされている方で、その夢の舞台に立つために何十年も夢を追い続けていました。努力と夢をずっと思い続けることができ、ついにその夢を掴んだのです。

そこでトレーナーが言っていたのは、まず1人の力では絶対叶えられなくて いろんな人の支えや残念ながら途中で諦めてしまった人達の思いを背負いながら突き進むこと。日々の生活の中で 偶然の確率を上げること 。これだけは誰にも負けない!という強い気持ち。を持ち続けていたみたいです。もちろん、これは一部のお話なのでもっとたくさんいいお話はありました。

この話を聞いていて、ずっと鳥肌が立っていました。

夢を叶えた人は皆 キラキラ輝いて見えますよね。

私も、自分の夢に向かって 今起きていることが将来に繋がっているかは分かりませんが、繋がっていないとしても偶然の確率を上げるために、些細なことでもやりきること、思い続けること、強い気持ちを持つことを やめないように努力していきたいと思います!

お付き合いありがとうございました。