ハロウィン

こんにちは!火曜担当の加藤です。皆さんは明日が何の日かわかりますか?

そう、ハロウィンです。ハロウィンとは毎年10月31日に行われるヨーロッパ発祥のお祭りです。亡くなった人の魂が家族の元へ帰り、さらに悪霊や魔女が町をさ迷うとも言われ、死者の霊や悪霊たちが家に入らないよう、かがり火をたいていました。

現在では、子どもたちが魔女やお化けに仮装して、近くの家々を訪れ「Trick or treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えてお菓子をもらったりする風習などがあります。家庭によっては、カボチャのお菓子をつくったり、子どもたちがもらったお菓子を持ち寄って、パーティーを開いたりしています。

そこで、ロクサンでも明日31日にハロウィンイベントを行います!アスレチックジムなどに張り出しておりますのでご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが、ここでも告知させていただきます。

スタッフと情報交換をしておかしをもらいましょう!当日はどのスタッフでもかまいませんので声をかけましょう。おかしをもらう方法は2つあります。

1つはスタッフからの質問に答えることです。スタッフ自身に関することを質問されるのでどこかを見ていれば絶対に答えられます。

もう1つは目標を書くことです。用紙を用意してあるのでその紙に運動に関する目標を書きましょう。

両方行えば2つのおかしをゲットできるのでぜひ参加してくださいね。

また、当日のスタジオレッスンは仮装OKなので、注意事項をよく読んでハロウィンを楽しみましょう。