来週は・・・❤

皆さんこんばんは!!

土曜日担当の尾関です☆よろしくお願い致します!!

まだ少し日にちはありますが、来週の2月14日はバレンタインデーですね❤

2月14日ロクサンに来館していただいた男性会員様にはいいことがあるかもしれませんよ❤

clip_image002

日本は女性から男性にチョコレートを渡すのが、習慣になっていますが海外のバレンタイン事情はご存知ですか??

☆イタリア

 男性から女性へプレゼントを贈るのが一般的

イタリアは男性が女性へ尽くすという国柄なので、男性が赤いバラの花やアクセサリーなどを贈るのが多いそうです。

女性がチョコを渡したり、告白をするという習慣はありません。

☆フランス

 男性から女性へプレゼントを贈るのが一般的

フランスでは、バレンタインは「恋人たちのお祭り」として親しまれています。

バレンタインの日にはレストランでディナーをしたり、赤いバラを贈るのが習慣になっています。

女性がチョコを渡したり、告白をするという習慣はありません。

他にもアメリカ・イギリスも男性から女性に贈り物をするという習慣が多いみたいです!!日本では女性から男性に贈り物をしているので、急に男性からプレゼントをもらえると女性はきゅんきゅんする事間違いなし!!!(笑)

ご自身のパートナーに日頃の感謝を込めて、プレゼントを贈るのもいいかもしれませんね☆